ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

風の抜け道/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

今ごろの季節にはピッタリな爽やかな詩です。とは言うものの、札幌はどんより曇り空。気持ちの良い日はお出かけをしようと思っているのですが、どうもタイミングがあいません。
Tome館長さんの爽やかな詩で空想(妄想かな?……笑)しています。043.gif


           『風の抜け道』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。       

        
[PR]
by haru123fu | 2012-04-18 10:13 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by curatortome at 2012-04-18 10:33
さわやかな一陣の風が吹き抜けました。

春の風、haruさんの風なのでした。
Commented by haru123fu at 2012-04-18 14:13
♪♪ Tome館長さんへ
ありがとうございました。
今日も札幌はどんよりとした曇り空。
あ、Tome館長さんのおかげで、爽やかな一陣の風が~!
Commented by りんさん at 2012-04-18 16:43 x
さわやかですね。
抜け道は、風を自由に躍らせてくれる。

こちらはちょっと風が強いけど、日差しはとてもさわやかです。
いい季節ですね。そちらはまだ寒い?
Commented by musashi211 at 2012-04-18 17:33 x
原作読みましたけど、毎度毎度Tomeさんの感性に驚かされます。
ん?動画見てたら文字が風に吹かれたかのように頭の中をぐるぐると・・・・・・
Commented by haru at 2012-04-18 19:09 x
♪♪ りんさんへ
まだまだ寒~いです。゚(゚´Д`゚)゚トホホ
北海道はやっぱり5月にならないと。。。梅も桜もまだまだですね。
早く爽やかなが春を運んできてくれないかな~。
Commented by haru at 2012-04-18 19:13 x
♪♪ musashi211さんへ
仰るとおりです。魅了されてばかりいないで、自作も少しは書かなくては
完全に朗読blogになっちゃうゾ!って思うのですが。。。
その点musashi211さんはスゴイですね。応援しています。
Commented by ヴァッキーノ at 2012-04-18 20:39 x
風ってのは、なかなか難しい題材だとおもうんですよね。
ちょっと狙うと、ありがちな表現になってしまうんです。
風をどう感じるかは、その書き手の力量だと思います。
haruさんの朗読、清々しいなあ。
Commented by もぐら at 2012-04-19 00:59 x
haruさん かわいい♥
早くharuさんのところへ暖かな優しいharu風が届きますように。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-04-19 01:36 x
SWEET MEMORIESのメロディが聞こえはじめると、夏の終わりにペンギンが涙ぐんでいる図が目に浮かびました。うう・・・なんたるステレオタイプ!「ささやかな一本の抜け道でありたい」っていう奥ゆかしさがいいっすねぇ~。さわやかな風、届きましたぁ。
Commented by haru123fu at 2012-04-19 08:22
♪♪ ヴァッキーノさんへ
なかなか、暖かくなりませんが、桜前線は仙台まで来たと今朝のニュースで言ってました。
あと半月ぐらいでしょうか。そうなれば爽やかな風を感じに出かけようと思っています。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-04-19 08:26
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうございます。あともう少し、もう少し、と待ち続けています。
あらら、どこへお出かけするのか決めていませんでした。(笑)
札幌から1時間ぐらいで行けるところへはもうなんども行き尽くしたし。。。(@゜Д゜@;
Commented by haru123fu at 2012-04-19 08:30
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ペンギンが涙ぐみあのCMは、可愛かったですね。
あれ以来、この曲を聞くとあのペンギンを思い出します。
虎犇さんのところへも、さわやかな風届きましたか。良かったあ~(^▽^)