ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

屋上/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

誰もが経験したことのあるような!そんな~!013.gif
めったにあるわけ無いだろう?033.gif いや心では思ったことがありそうな。021.gif 
         とくかにステキなお話をお聴き下さい。海野久実さんの掌編小説の始まりはじまり038.gif

              『屋上』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        
[PR]
by haru123fu | 2012-04-19 09:07 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2012-04-19 09:36
高所恐怖症ですが、滑空する夢や想像は好きです。
肉体と精神とが別々になれるのは、救いでもありますね。
Commented by haru at 2012-04-19 10:51 x
♪♪ Tome館長さんへ
松尾芭蕉の句に「旅に病んで夢は枯れ野を駆けめぐる」が
ありますよね。
肉体と精神の分離は、そんな感じでしょうか。夢とか想像はたのしいです。
    

Commented by marinegumi at 2012-04-19 20:23
ありがとうございます。
なかなかいいですねー
朗読も安定していて聞きやすいですよ。
ほんわかした暖かい読み方でしたね。
風の強い階段を上っていく話なので、冷たい感じがいいのか、結末がほんわかしてるので、あったかい読み方がいいのか、これは迷うところだったと思うのですが、正解ですよね?
Commented by musashi211 at 2012-04-19 22:04 x
経験することの出来ない、それでも確かに実感がわく(怖)
魂と肉体が分離、幽体離脱・・・・・・
妖精の参考にさせていただきます!
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-04-20 03:14 x
遊園地の遊具さえ怖いビビリで、吊り橋なんか渡るとタマキンの裏がムズムズしてしまうボクです。死にたいと思って飛び降りをためらう肉体と精神の分離ってわかるなぁ。なんとものびやかに朗読されているので救われます。あ、アメイジング・グレイスもひと役買ってますね!
Commented by haru123fu at 2012-04-20 08:33
♪♪ 海野久実さんへ
仰るとおりそこのところをどうするか迷いました。(ノ゚ο゚)ノオロオロ
この場合はむしろ淡々と読んで、賛美歌をBGMに持ってくると、
それらしくなるかなぁ~なんて思いました。

ステキな作品ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2012-04-20 08:36
♪♪ musashi211さんへ
確かに、musashi211さんの妖精の参考になりそうですね。
頑張ってください。(^▽^)fight!
Commented by haru123fu at 2012-04-20 08:40
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
私も肉体と魂を分離させたい一人です。(^ω^)クククッ!
こういう作品には、アメイジング・グレイスがはまりますよね。
相変わらずBGMに助けてもらって、楽しんでいます。o(^∀^)o タノシイ♪