人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 死相/ショートショート 朗読・... 30年目のプロポーズ/とつぜん... >>

PCで書く水彩画に初挑戦


PCで書く水彩画に初挑戦_f0227323_1741935.jpgまたまた、面白そうなソフトを見つけました。
水彩画を描くソフトです。
PC上にパレットが出て、色を水彩画のように混ぜて
作ることができる。
そうなると、やってみなくては。。。あ、でも。。。
また今度にしよう。と、何度となく開いては閉じ。

そうだ!なにか簡単な物ならすぐ描けるかも。
と、我が家の庭のサクランボ。え!見えませんか?
サクランボに。。。042.gif
ああ~015.gif どうしても、なにか見つけると
一応やってみなくては気になって。。。037.gif

去年はとっても沢山のサクランボが実をつけ美味しく頂きました。今年はどうかな?なにせ誰も手入れができなくて。食方ばかりなもので。。。012.gif
by haru123fu | 2012-04-22 17:23 | 今日のわたし | Comments(12)
Commented by curatortome at 2012-04-22 17:35
サクランボがセザンヌっぽい。
他は・・・・・・haruさんっぽいですね。
Commented by haru123fu at 2012-04-22 18:51
♪♪ Tomeかんちょうさんへ
(#^.^#)えへへ!困った性分です。たったこれだけにずいぶんと時間が係りました。
だんだん面倒くさくなって。。。あー!また投げ出してUPです。(^O^)!
Commented by yokuya2006 at 2012-04-22 21:02
さくらんぼ!? ああ見えました、見えました。
後ろに見えるのは、緑で何だろう。梨ですか、そんな訳ないか。

背景が緑なので、何の絵かを理解するのに、数秒を必要としました。
私、絵心が全くないのです。
枝のテクスチャは、らしいと感じましたことです。

もうすぐ、サクランボと梨の季節ですねぇ。何てコメントだ。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-04-22 22:15 x
haruさん、スゲー!水彩画に挑戦ですか。
ボク、先週ついに人生初、ペンタブレットって手に入れたんですよ。
フォトショから初なもので、時間がかかりますけど、既成の画像を使うのはまずいなぁって常々思ってまして、いつかイラストをお披露目したいと思ってま~す。ちなみに、コレはどんなソフトを使用されました?
Commented by 春待ち りこ at 2012-04-22 22:21 x
haruさん。。。
何でもできちゃうんですね!!!
サクランボに見えますよ♪
画才がないので、羨ましいです。

何でも一応やってみる。。。
これは、私にもわかります。
やりたくなっちゃいますよね。。。とりあえず( *´pq`)クスッ
Commented by 海野久実 at 2012-04-23 00:58 x
これってマウスで描いてるんですか?
なかなかのもんですね。
まあ、製作途中感全開ですけど(笑)
本格的に絵を始めようと思えばどうしてもペンタブレットが欲しくなりますね。
Commented by haru123fu at 2012-04-23 11:31
♪♪ yokuyaさんへ
葉の影になって太陽が当たらない緑色のさくらんぼです。梨は無しですよー!(爆)
この背景の緑色……こんなふうにするつもりがなかったのですが、どこか間違って触ってしまったみたいです。ところが、はずそうとしても消えてくれない。その時点で力つき挫折。。。まあ、とにかくなんでもいいや!(^^ゞヤレヤレ! です~ぅ。(^▽^)
Commented by haru123fu at 2012-04-23 11:39
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
私も、画像をなんとかしたくて、一番安いシンプルなペンタブレットを購入しました。
その中に水彩画のソフトが入っていたので使ってみました。使いこなせるようになるにはずいぶんと時間がかかりそうです。
今までは、と言ってもめったに描かなかったけれど、わーどにマウスで書いていました。
虎犇さん作のイラスト楽しみですね。^ー^
Commented by haru123fu at 2012-04-23 11:44
♪♪ 春待ち りこさんへ
サクランボにみえましたか。ありがとうで~す。
でも、道は私には果てしなく遠いですね。(^O^)!

>何でも一応やってみる。。。
ねっ!そうですよね。なにもしないうちから諦めてどうする。fight
Commented by haru123fu at 2012-04-23 11:58
♪♪ 海野久実さんへ
一番安いペンタブレットを買いました。
それまでは、マウスで絵を書いていました。まぁめったに絵を描くなんてことはありませんが。(笑)
2010年6月3日のワードでイラストを書いているのがマウスで書いたものです。
Commented by もぐら at 2012-04-23 17:36 x
おぉ!w(゚o゚)w
haruさん すごいですね。
とっても絵画なサクランボ。
すごいなー。
ペンタブレットいいですね。
私もやってみたいけど・・・( ;^^)ヘ..
Commented by haru123fu at 2012-04-23 18:44
♪♪ もぐらさんへ
なんか良くわからないけど。。。です。(^^; 
当たって砕けての繰り返し。私ホントにこれで良いものか(笑)
<< 死相/ショートショート 朗読・... 30年目のプロポーズ/とつぜん... >>