人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海/まりん組・図書係より 作 ... サピアの流れ/Tome文芸館よ... >>

花曇りかな/庭の梅の花

桜が咲いた様だが、今日の天気夕方からは雨になりそう。風もけっこうある。
ん?039.gif 桜が咲いたと言うことは我が家の梅も咲いたかなと思って庭を見るとほぼ満開。
小さな梅の木でも、季節が来ると必ず咲く。こうして季節がまた変わっていくんだね。056.gif
花曇りかな/庭の梅の花_f0227323_14185360.jpg

by haru123fu | 2012-05-03 14:21 | 今日のわたし | Comments(18)
Commented by marinegumi at 2012-05-03 19:03
桜と梅が同じ頃に咲くんですか?
こちらではまだ肌寒い頃に梅が咲いて、遅れて桜が咲く感じですね。

梅の花って桜と比べるとなんか丸っこくって可愛いですよね。
Commented by curatortome at 2012-05-03 20:53
あと、松が来ると、赤短。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-03 21:18
haruさんちの梅が咲いたと言う事は・・・
そろそろ平岡公園の梅も咲く頃でしょうね。

風に乗って梅の良い香りがして来ますよね。
Commented by haru123fu at 2012-05-03 23:14
♪♪ 海野久実さんへ
ああ、そうなんですよ。札幌では、梅も桜も一斉に咲きます。
これからはどんどん暖かくなって花の季節です。

あ、そう思いますか?私も桜より梅の花が可愛いって思います。(^▽^)
Commented by haru123fu at 2012-05-03 23:22
♪♪ Tome館長さんへ
きゃはは!赤短ですか?青短の後は雪が降るので、赤短で上がり!
そうも行きませんね。。。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-03 23:26
♪♪ harumimiさんへ
そうですね。平岡の梅林もきっと見事でしょうね。
たしか。。。もう二年前になるのかな?夜桜ならぬ夜梅を見に平岡へいきました。
さすがに見事ですよね。今年は行けるかどうか。。。
Commented by 春待ち りこ at 2012-05-04 00:37 x
ウチのほうは。。。
もう桜も梅も緑の葉っぱ。。。
どれが桜でどれが梅だか。。。遠くからではわかりません。
梅。。。いいですね。
桜と一緒っていうのも素敵です。。。
素敵な春をお過ごしください。
Commented by fumio1945 at 2012-05-04 09:32
こんにちは~ 札幌は梅の花が先に咲く様ですが、桜も同時に咲くのも珍しいですね。今日はあいにくの雨、農園の仕事始めは明日からになります。
Commented by yokuya2006 at 2012-05-04 09:59
札幌にも、ようやく桜前線が到達しましたね。
そーなんですよね、札幌辺りは梅や桜や木蓮も一斉に開花する感じがありますよね。
春を待ちかねて!って感じです。

関東は、これから梅雨です。鬱陶しい季節がやってきます。
これからの季節、過ごしやすい北海道がうらやましいです。
Commented by りんさん at 2012-05-04 11:17 x
桜、いいですね。
うちの庭には、ハナミズキが咲いていますが、今年は天気が変だったせいか、あまりきれいに咲いてくれませんでした。
昨日の雨で、すっかり散っちゃったし^^;
Commented by haru123fu at 2012-05-04 16:53
♪♪ 春待ち りこさんへ
長い冬に終わりを告げ、花達がどんどん咲いていきます。
冬があるからこその春の喜びなのでしょうね。

我が家の梅の木も雪に埋もれていましたが、時を待ってこうして花をさかせてくれる。
「待てば海路の日和あり」ってことでしょうか。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-04 16:58
♪♪ fumioさんへ
いよいよ忙しくなりそうですね。新鮮な自家製野菜の準備ですね。
夏にはfumioさんのお宅のバラガーデン。今年も楽しみにしています。
いつも訪ねて下さってありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2012-05-04 17:04
♪♪ yokuyaさんへ
はい!いよいよお花の季節到来です。これからの札幌は最高ですよね。
今年の夏はどうなんでしょうね。やっぽり暑さには弱いので、
猛暑にならなければ良いのですが。
ああ、そんな取り越し苦労をしなくても、なるようになるですね。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-04 17:08
♪♪ りんさんへ
やっと、やっと春が来ましたよ~♪
桜を見に行こうかななんて考えてはいたのですが、あいにくの雨。
でも、ご近所の桜の木が満開なので、これでお花見したことに
なるのかなあ~なんて。(笑)
Commented by musashi211 at 2012-05-04 21:08 x
梅の花、綺麗ですね~。
梅はいいのに残念ながら梅干が嫌いな僕ですが、花は綺麗。
梅とかレモンとか、酸味系を好まないのでポン酢とかこれっきりのだめでして……
北海道、haru到来ですか。
ごめんなさい,春でしたね。
川崎は桜なんて当の昔に散ってしまい、花びらすら地面に見られません。
こっちは夏です。
haruさんも、時間なんて過ぎるのあっという間ですから、今の時間を大切に過ごしてくださいね。
(自分が言える義理でもない)
GWももう終わりなので悲しい。ここに習慣、今日がやっとの休みの人にとってはGWなんて孤立した祝日みたいなものです(泣)
Commented by 減二 at 2012-05-04 22:43 x
今日は関東は一時期すごい雨が降りました。
忙しくて、家の窓から見える桜にも気が付きませんでした。
普通なら、気づくでしょうが、体も痛く、自分のことで誠意いっぱいになってしまって、haruさんのHPを閲覧して、ああ、そうだ。桜も綺麗だなって思います。ちょっとボケ気味です。お写真綺麗ですね。生活環境があわただしく自分を見失いがちなので、haruさんのところに来るとホッとします。
Commented by haru123fu at 2012-05-05 09:40
♪♪ musashi211さんへ
川崎は、もう夏ですか。暦の上では、今日が立夏で、夏ですね。(笑)
遅い春がやっと届きました。
そう、時間が過ぎていくのはあっ!というまです。
今、の時間を大切にしていきたいものです。これからは、花の祭典。
どんどんキレイになっていく景色をたのしみたいものです。

mazentaに変わっていないなぁ~?って思ったら、9日からなんですね。
Commented by haru123fu at 2012-05-05 09:47
♪♪ 減二さんへ
季節の変わり目は、なにかと気ぜわしく、心も不安定になりがちです。
あははは、減二さんがボケてると思うのはきっと気のせいですよ。(^O^)!
体が痛むのはとっても辛いですよね。
でも頑張って一緒に脳からの痛みの指令と戦いましょう。☆⌒(>。≪)
それには、何か好きなことに夢中になるのがいいようですよ。
夢中。夢の中ですものね。(笑)
<< 海/まりん組・図書係より 作 ... サピアの流れ/Tome文芸館よ... >>