ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

こんにゃく侍/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

虎犇秘宝館のとにかくオモシロ~イお話です。でも、朗読は大変でした。迷ったのです。最初に水戸黄門の前奏が、と言うところがあるのですが、歌詞はどうも「小さい秋」のようです。水戸黄門の前奏に小さい秋で行こうか、それとも無理矢理水戸黄門で行くか?そして、代官の〆の一言。。。わかってもらえるかなぁ~
まずは、虎犇秘宝館ショートショート始まりはじまり。038.gif
 

           『こんにゃく侍』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。       


        
[PR]
by haru123fu | 2012-05-15 20:48 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by harumimi at 2012-05-15 22:12 x
パチ・パチ・パチ \(^o^)/
haruさんの歌も聞けるとは思ってもみませんでした。
何だかとっても得した気分です。
ラストの「砂を出し」あっ違った!
「素直だし」で思わず笑っちゃいました。
Commented by curatortome at 2012-05-16 02:26
「待たれ、こんにゃく殿。 田楽でござる!」
Commented by 海野久実 at 2012-05-16 12:54 x
ここまでくれば、朗読と言うよりもラジオドラマに近くなっちゃてますね。
そう言う方向でチャレンジも面白いかもですね。
tatsuさんが「海」のコメントで波の音だけをバックに流して見るのも面白いんじゃないかとおっしゃってましたね。
その方向で、「海」だと、最初は雨の音、音楽、電車の中のシーンでは電車の音、海に来ると波の音、そして会社のオフィスの音、最後に音楽とかねー
でも、こりゃ大変だ。
お勧めはしません(笑)
Commented by りんさん at 2012-05-16 15:37 x
すご~い!!
これを朗読するなんて、haruさんスゴイ!!
へんてこな歌までちゃんと歌ってるし。
感動で胸がプルプルふるえましたよ。
なぜか腸もスッキリ(なんでやねん)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-05-16 16:38 x
こんにゃく侍、見参!
こんなヘンテコな文章をドラマ仕立てにするなんて、ずいぶん時間かかるだろうなぁと思ってたんですけど、なんたる早さ!haruさん、すごすぎ!
えっと、「ちっちゃい人生」の歌、ありがとうございました。
ボク的には、黄門様の前奏を口で言って、そのまま歌詞の部分は「ちいさい秋」のメロディに突入、というつもりだったんで、歌を聴いてビックリたまげました。でも、みごとに最後まで合っちゃうでなおビックリでした。
すげ~!!
こんにゃく侍も嬉しくってプルプル言ってます。
ぷるるる~ぷるるぷるるん!(ありがとうございました!)
Commented by haru123fu at 2012-05-16 17:30
♪♪ harumimiさんへ
あ、すなおだし。。。わかってくれてありがとうです。

いや~なんでも読めばいいってもんでもないのでしょうけど。
この「こんにゃく侍」を読んだときとっても面白くて。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-16 17:35
♪♪ Tome館長さんへ
「おや、田楽殿か?ちょっと一杯やっていこうではないか。」
ふたりは仲良くおでん屋にはいりましたとさ。
(食べられちゃうんじゃないのー!)

Commented by haru123fu at 2012-05-16 17:39
♪♪ 海野久実さんへ
あははは!いや~悩みました。一度作ったのだけれどなんか変で、
ボツ!
再度挑戦したのもボツ!結局はこの程度の実力しかないのがわかり、
最後にもう一度作り直して、UPしちゃいました。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-16 17:44
♪♪ りんさんへ
りんさん、ありがとうで~す。
最初は簡単かな?と、思った私が馬鹿でした。(笑)

なんでもやってみてから、失敗に気づく。
読んでわー面白いと思ったら、それ自体できっと完成されているということなんでしょうね。
Commented by haru123fu at 2012-05-16 17:52
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
やっぱりそうでしたか!絶対に「小さい秋」だろうなぁ~と悩みました。
その結果。。。水戸黄門で、歌い尽くしました。(笑)

「小さい秋」ならもう少し上手く歌えたのに。。。(メ・ん・)?おなじかな!
それにしても虎犇さんは、良くこんにゃくから、お話を紡ぎ出すことが
できますねすごいなー!感心しきりです。
また、これに懲りずにどうか宜しくおねがいします。プルン