人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノット・ギルティ/平渡敏のブロ... 図書室/まりん組・図書係より ... >>

海が見たくて石狩浜へ

海野久実さんの作品『海』を何度も聞いているうちに、本当に海に行きたくなりました。そして、石狩へいってきました。釣り人や、海で遊ぶ親子連れ。はるかに遠い水平線。遠くに見える山はまだ雪で覆われていました。

=お知らせ=
もぐらさんの『さとる文庫』が配信されました。私の書いた「おたのしみ」を朗読していただきました。
とっても可愛くて、ちょっといやらしいお爺さんを、見事に演じてくれています。
リンクを貼らせて頂いていますので、ぜひ訪ねてみてくださいね。お願いいたします。040.gif
海が見たくて石狩浜へ_f0227323_12351195.jpg
海の家も建設真っ最中でしたよ。でも、まだまだ静かな海でした。テントを張ってバーベキューをしている人も。
by haru123fu | 2012-05-20 13:14 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by musashi211 at 2012-05-20 15:50 x
関東はどんどん暑くなってきたので、これからが海の季節ー。
海行く前に暑さでへばっちゃいそうです。
Commented by haru123fu at 2012-05-20 18:51
♪♪ musashi211さんへ
そうですよね。そちらはもう真夏でしょうね。
blogでトラブルがあったのですか?
でも、とっても頑張って更新していらっしゃるので、私も励みになります。
Commented by tatsu at 2012-05-21 11:09 x
石狩の浜の対岸は積丹半島でしょうか、山に雪が残りいかにも北海道の海ですね。
逗子の浜は良く晴れた日にWSで沖へ出ると江ノ島の向こうに富士山が見える時が有ります。
見えると何だかラッキー!な気がします。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-05-21 15:26 x
ボクの職場は遠浅のビーチに面していて、なかなかの絶景なんですよ。
でも目の前なのに浜に降りることはまったくありません。
転勤したら後悔するんだろうなぁ。
Commented by haru123fu at 2012-05-21 16:47
♪♪ tatsuさんへ
石狩の対岸は積丹ですが、この写真は斜めに撮ったので、雄冬・増毛方面です。
>WSで沖へ出ると江ノ島の向こうに富士山が見える時が有ります。
いいなぁ~!きっと雄大な気分になるのでしょうね。
ほんのちょっとだけ、海を感じて帰ってきました。
波打ち際で遊んでいる子供が、可愛かったです。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-21 16:52
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
うわあ~!それはすごい!毎日絶景が見られる職場っていいですね。
そうですね。案外近いところほど行かないものですね。
我が家からは、イサム・ノグチが設計したというモエレ沼公園が近いのですが、行ったのはほんの数回だけでした。
<< ノット・ギルティ/平渡敏のブロ... 図書室/まりん組・図書係より ... >>