ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

本当におもしろいこと/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

なにかおもしろいことないかなあ~。。。なんて探していたら、こんなステキな詩を見つけました。045.gif
本当におもしろいこととは、どんなことでしょうかね。037.gif

       『本当におもしろいこと』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

f0227323_1622647.gif

f0227323_16223324.jpg昨日の金環日食は、札幌では見ることができなかったけど、太陽が欠けていくのは見えました。私のバカチョンデジカメではこれでもやっとやっと。
テレビ中継を見たり太陽を見たりと忙しかったです。
インタビューされていた女の子がパンケーキが食べられたみたと言ってました。
まさにその通り、私が撮った太陽も、ちょこっと食べられたみたいでした。041.gif
それよりも、夕陽が凄かった!夕焼けにならずにまん丸で真っ赤!慌てデジカメ持って撮ろうとしたけど残念!沈んでしまった。気が付くのが遅かった。058.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-05-22 15:21 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2012-05-22 17:30
金環日食を正確に予測する人がいるって、本当に凄いことですよね。
もし、広報されていなければ、あまり空が暗くならなかったので、外を歩いていても気づかずに終わった人がいそうです。

近所の人から借りた観測用メガネでは、曇り空のために光が弱くて見えませんでした。
サングラスを重ねたりして見ましたが、地味でしたね。

やっぱり本当に面白いことは、自分で見つけるのが一番です。
Commented by haru123fu at 2012-05-22 18:13
♪♪ tome館長さんへ
なぜか一人で慌ただしく生きています。自分で自分を忙しくしているんだなぁ~
と重々承知しているのですが。。。なぜかそれもおもしろいです。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-05-22 20:09
haruさんとっても良く撮れてますね。
昨日は空を見上げながらの慌ただしい朝食でした。(笑)
おもしろい事は自分で探さなくちゃね。


Commented by 海野久実 at 2012-05-22 20:16 x
あー、なんか生きていくのがちょっと楽になるような詩と朗読ですね。
これまでの朗読と比べても、完成度の高い作品になっています。
「雨ニモマケズ」をふと思い出したりしましたが、ああいった悲壮感はなくて癒されますね。
Commented by haru123fu at 2012-05-22 20:48
♪♪ harumimiさんへ
あれほど宣伝されれば、やっぱり空をみあげますよね。
テレビを見ながら、空を見ながら。。。さすがに8割ぐらい欠けた時は、
スーッと暗くなるのが分かりました。
harumimiさんは面白いこと沢山見つけていますよね。(^▽^)
Commented by haru123fu at 2012-05-22 20:54
♪♪ 海野久実さんへ
なんども海野さんの書いた「海」を聞いていたら本当に海が見たくなり行ってきました。

>生きていくのがちょっと楽になるような詩
本当にそうですね。Tome文芸館でこの詩を見つけたとき、
人生の応援歌のような気がしました。
海野さんのblogでも、しょっちゅう探索をしていますよ。(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-05-25 00:43 x
こういうストレートな言葉にふれると、背筋をしゃんとしなくちゃと思います。時にまっすぐしなくちゃなぁ・・・なんて思う、相当歪んだ虎やんで~す。
Commented by haru123fu at 2012-05-25 08:41
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>相当歪んだ虎やんで~す。
その歪みがおもしろい作品をどんどん作り出していたりして。(笑)