人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 引き裂く/Tome文芸館より ... 野球犬/虎犇秘宝館より 作 矢... >>

牡丹の花が咲いている

牡丹の花が咲いている_f0227323_17463134.jpg
我が家の庭も花盛り。遅れて咲いた黄色いチューリップも頑張ってるなあ~041.gif
いずれアヤメかカキツバタも、ずいぶんと蕾が大きくなってきています。牡丹の花の横で、芍薬の蕾もはち切れんばかりにまん丸で、もうすぐ大輪の花をさかすようです。056.gif
 それにしても。。。私はいつ芽をだすのやら。。。なぜか眠たい今日この頃。。。 014.gif
by haru123fu | 2012-06-01 17:55 | 今日のわたし | Comments(8)
Commented by 海野久実 at 2012-06-01 20:05 x
あー
歌にありましたね。

ぼたんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船がとおく かすんでる

黒いけむりを はきながら
お船はどこへ 行くのでしょう
波にゆられて 島のかげ
汽笛がぼうと 鳴りました

何時か来た丘 母さんと
一緒にながめた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる


止めてくれー!(笑)
止めてくれないから最後まで歌っちゃいました。

歌っているうちに思い出していました。
「みかんの花咲く丘」ですね、これは。
Commented by haru123fu at 2012-06-01 20:14
♪♪ 海野久実さんへ
スゴイ!私は最初の2行くらいしか分からないのに、
海野さん、三番の歌詞も知ってる!( ̄○ ̄;)!ビックリ

狭い庭ですが、今ごろの時期が一番キレイです。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-01 23:49
きれいに咲いていますね。
もうすぐ牡丹と芍薬の豪華な競演が楽しめますね。

海野久美さんの「ぼたんの花・・・」の歌 違和感なく
最後まで聞(?)いちゃいましたよ。
それにしても最近 童謡を聞いたりする事が無くなりましたね。
懐かしかったですよ。
Commented by fumio1945 at 2012-06-02 09:46
こんにちは~ ぼたんの花がきれいですね。次は芍薬の花ですか!
我が家のばらも、蕾が徐々に大きくなってきました。咲いたらアップします。
Commented by りんさん at 2012-06-02 13:46 x
きれいですね。
チューリップまだ咲いてるんですか。
こちらは、チューリップも牡丹も終わりました。
Commented by haru123fu at 2012-06-02 15:59
♪♪ fumioさんへ
そうですか。fumioさんのお宅のバラガーデン。楽しみです。
色々とお忙しそうですね。
充実したサンデー毎日で、羨ましいで~す。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-06-02 16:02
♪♪ りんさんへ
この黄色のチューリップは、他のチューリップが枯れてから咲いたのです。(笑)
りんさんのところはもう夏真っ盛りな感じなのでしょうね。
Commented by haru123fu at 2012-06-02 16:06
♪♪ harumimiさんへ
>「ぼたんの花・・・」の歌 違和感なく最後まで聞(?)いちゃいましたよ。
ふふふっ!そう言えば。。。って思い出したくらいですからね。
3番の歌詞は知らなかったで~す。
<< 引き裂く/Tome文芸館より ... 野球犬/虎犇秘宝館より 作 矢... >>