ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

帰り道/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

なんとまあ!期せずしてTome館長さんと海野さんの競作みたいになりました。041.gif
やはり、男性はそんな経験を少なくともしているのかも知れませんね。
懐疑心とか疑心暗鬼が、いつかあなたを襲うかも知れませんよ。くわばら、くわばら。。。031.gif

              『帰り道』まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        

ところで私、目下頭の中でアルファベットが踊っている状態です。070.gif こんな感じ。
もちろんホームページの勉強のせいなんですが。。。015.gif ふぅ~疲れたですぅ~ 042.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-06-03 16:36 | 朗読・動画 | Comments(7)
Commented by curatortome at 2012-06-03 18:53
おっ、なかなか絹っぽいではありませんか。
すくなくとも、木綿よりは化学繊維に近いでしょう。

女性の声については私、なかなかウルサイですよ。
豆腐だって、絹ゴシしか買いませんからね。
Commented by haru123fu at 2012-06-03 19:44
♪♪ Tome館長さんへ
ぎゃ~ってやっちゃいました。悲鳴。(-_-;)アセアセ!

もうちょっと高音でもよかったかなぁ。。。なんて思ってみたりして。
ずっと低音で読んでいて、いきなり高音はキツかったです。(笑)

でも、いくら家の中といっても、悲鳴を何回も練習することもできず。
一発勝負の録音でした。(#^.^#)ヤレヤレ
Commented by 海野久実 at 2012-06-03 20:34 x
ありがとうございますー
しかし仕事が早いですね。
にもかかわらず、ちゃんと情景が浮かぶ朗読になっていました。

ところで、悲鳴のところで、誰かが驚いて部屋に入ってきませんでしたか?
「今、誰かが自転車で急ブレーキかけなかった?」なんて(笑)

バックの音楽ですが、これまでharuさんの色んな朗読を聞いてきましたが、クラシック音楽はあまり朗読には適さないような気もします。
オーケストラなどは、けっこう音量の大小の差が大きいでしょ?
音楽がいい具合に朗読を後ろで支えてるなー、と思っていたら曲の音量が大きくなって前に出て来てしまうなんて事があります。
クラシックでも「カノン」なんかはいいですね。
全体に同じぐらいのボリュームで、あまり盛り上がりのない曲がいいと思うんです。
Commented by musashi211 at 2012-06-03 20:48 x
この朗読を聞いた後、引き裂くもあわせて聞きました。
う~む、関連性があってイメージが鮮明になりました。
女性って意外とそういうところに神経質になりやすいですよね。
それもわかるけど、心にゆとりを持って生活するのも大事だと思います。
でもちょっとは神経質になるのもいい刺激じゃないかな?
な~んて、男の僕にはわかりっこないですけどね。

学校でテーマ研究というのがあるんですけど、僕朗読劇なんですよ~
Commented at 2012-06-03 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2012-06-03 21:27
♪♪ 海野久美さんへ
こちらこそありがとうございます。m(__)m
実はそうなんですよね。オーケストラ!
それに負けない朗読力があれば問題ないのでしょうけど。(笑)
でも。。。
クラッシクを使いたくなる。どうしてでしょうね。。。(-_-;)アセアセ
クラッシックは著作権がゆるい(笑)実はこれが真相で。
クリップを使って盛り上がりの音を下げるという方法があるので、
今度試してみます。

本当に沢山の朗読を聴いてもらってありがたいです。
YouTubeでUPした数が192作もあって、自分でもビックリです。(;゚Д゚)!
Commented by haru123fu at 2012-06-03 21:32
♪♪ musashi211さんへ
えっ!テーマ研究なんてあるんですか。
musashiさんは朗読劇だなんて。。。ビックリ(;゚Д゚)!

私も少しでもお役に立てると良いのですが、なにしろ全くの自己流で。(笑)