ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

きいろい砂のそのむこう/まりん組・黒板係 作 うんのくみ 朗読・動画 haru

見~っけた!海野久実さんのお絵かきblogです。私は絵も文もこんなに苦労しているというのに、なぜ、海野さんもTome館長さんも、絵も文章も書けるのでしょうか。。。015.gif
修行が足りないと言うことでしょうかね。それとも才能の問題でしょうか?「99%の努力と1%の才能」って誰かが言ってましたっけ。うそダー054.gif

        『きいろい砂のそのむこう』 まりん組・黒板係 作 うんのくみ
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-04 15:00 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by 海野久実 at 2012-07-04 16:40 x
haruさん仕事がはやいですねー
朗読していただけるなら、もうちょっと長い物を考えた方が良かったかな?
「手書きブログ」を始めました。だけどまだなにも描いてません。
なんて言う事ではだめだと思って、でっちあげた物ですからね。
ほんとはこの詩の後半にちょっと意表を突くような…
起承転結の転結の部分を書き足したいところです。
そしてまた同じような構成の第2節を書いて、出来上がりと言う感じかな。

ところでharuさんも手書きブログのコメント欄に描きに来てくださいね。
ペンタブがあればだいじょうぶ。
IDを取っていなくても、ゲストとして描けますから。
そうそう、haruさんもこの際「手書きブログ」に登録してみては?

ところで、この「手書きブログ」にはめちゃくちゃ絵がうまい人がたくさんいますよ。
「手書きブログ」で、こんなのが描けるのか!と思うほど素晴らしい絵を描く人がいっぱいいます。
そんな人の絵を見ていると自信をなくしますが、まあ、ひとは人、ぼくは僕って感じです。
Commented by haru123fu at 2012-07-04 17:03
♪♪ 海野久実さんへ
本当は、くもをゆっくりとスクロールさせるはずだったのですが、
いくらやってもスムーズに行かない。どうもぎこちない(泣)
以前は出来ていたはずと思いながらもすっかり方法を忘れてる。

あ~ぁ。。。でした。

それよりも、海野さんも早い!「海のような空」朗読してもいいですか?
おねがいします。
Commented by curatortome at 2012-07-04 18:13
絵に限らないのですが、「うまく」描こうとしても長続きしません。
描いて「楽しもう」が基本です。

ヘタウマはいいのですが、ウマヘタはいけません。

楽しくもないのに続けたら、趣味ではなく、仕事。
肝心なのは、描いてる自分が「面白い」かどうかですね。
Commented by 海野久実 at 2012-07-04 18:21 x
いいですよー
いやいやしかし、「海のような空」も即興ですからね。
絵を描いて、絵だけでアップしようとしたら、まだカテゴリが「詩画」しか作ってなかったので詩も書いとこうかーと言う感じ。

まあ、「ゆっくり生きる」と反対の事をやっているようでいて、どんどんスピードを上げてやるという事は、時間を有効に使っているわけですから、ゆっくり生きているのかもしれませんね。
ぼくは仕事となると、効率を考えて、どうやったら1秒でも早く終わるかばっかり考えています。
それは一刻も早く休みたいからですね。
休んでいる時に小説を書いたり絵を描いたりできるからです。
Commented by 海野久実 at 2012-07-04 18:34 x
あ、haruさん、またやってる(笑)

>うみのくみ
だって~
そうなんですね。
「うんのくみ」を「うみのくみ」「うみのひさみ」と読む人がいるだろうなと思って手書きブログではひらがなにしました。
Commented by haru123fu at 2012-07-04 19:09
♪♪ Tome館長さんへ
>楽しくもないのに続けたら、趣味ではなく、仕事。
肝心なのは、描いてる自分が「面白い」かどうかですね。

そうなんですよね。うん。わかっちゃいるけどやめられない゚(゚´Д`゚)゚
いい歳をして、それでも能力を上げたい。どんどん馬鹿になってる自分が許せない。
だから、遊び心が欠けていく。今の自分を受け入れたつもりが。。。
能力が衰えていくのは自然なこと。。。と思いながらも、ついつい。

あー!嫌だこんな自分!遊び上手になるぞー!(ん。単純じゃん。)
Commented by haru123fu at 2012-07-04 19:22
♪♪ 海野久実さんへ
えーっ!うっそー!と思って探しましたが無い。。。ではなくあった!
も~(牛)ごめんなさい。

ところで。。。と、さりげなく話題を変えて「そらのような海」ステキな詩ですね。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-07-04 19:24
あ、ちがった「海のような空」でした。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン