ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

夜より暗い帽子をかぶり/まりん組・黒板係 作 うんの くみ 朗読・動画 haru

     『夜より暗い帽子をかぶり』 まりん組・黒板係より 作 うんの くみ
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

いや~海野さん、ハードボイルドですね。004.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-07-06 19:41 | 朗読・動画 | Comments(5)
Commented by 海野久実 at 2012-07-06 22:15 x
うわーん、なかなかいいじゃないですか。
雰囲気ですねー
画像加工も決まってますし。
でも、文字の出るタイミングが遅かったですね。
文字の出るタイミングと言うのは、文字が出てすぐ後(あと)に声が入るというのがいいと思うんですけれど、どうなんでしょうね。
文字が出てから間があると、動画を見る人に先に読まれてしまいますからね。
一番ダメなのは文字が出てないのにその部分を読んでしまう事でしょう。
難しいですよね。
いやいや、ほんと難しいんでしょうねー
なんて言いながら、haruさんに、あなたなら出来る!と言うプレッシャーを与えているわけです(笑)
Commented at 2012-07-06 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by curatortome at 2012-07-07 01:44
「夜より黒い帽子」、素敵な詩的表現ですね。

私は、朗読されてるんだから文字は必要ない気がします。
編集も大変ですよね。

アレンジして読んで欲しいくらいなので、少なくとも私の作品の場合、文字なしOKです。
Commented by 海野久実 at 2012-07-07 08:53 x
haruさんは「動画」にこだわってらっしゃるのかな。
静止画を背景に朗読するよりも、文字をスクロールさせると「動画」っぽいですからね(笑)
でも、この「夜より暗い…」は画像加工されててアニメみたいで、十分動画です。
いっそ文字がない方がすっきりするかもしれませんが、そこはharuさんの判断でお願いします。
Commented by 海野久実さん、Tome館長さん at 2012-07-07 14:10 x
お心遣いありがとうございます。
実際問題、それぞれが別々のソフトで作り、最後に重ね合わせて、
作るので、文字を見ながらの朗読では無いので、スクロールでは、合わせるのには、かなりの技術が必要となります。
色々考えてみてはいますが、難しいですね。
きっと、簡単にできる人もいるのだと思いますが、そういうソフトはもちあわせがありません。(笑)

でも、少しでも良くしたいと思っています。いつも本当にありがとうございます。