<< 海の噴水/イサム・ノグチ設計モ... キリマンジェロの香りに囲まれて... >>

一人旅/まりん組・黒板係より 作 うんの くみ 朗読・動画 haru

雲の風船をもって一人旅。。。いいなあ。058.gif そんな一人旅に私もいきたいなあ。057.gif

            『一人旅』 まりん組・黒板係より 作 うんの くみ
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-16 10:48 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2012-07-16 11:22
雲にひもつけて風船にする。
メルヘンですね。

青い空に取っ手をつけてウチワにしたり、黒い夜にカバーをつけて枕にしたり、メルヘンな旅は続きます。

Commented by haru123fu at 2012-07-16 15:14
♪♪ Tome館長さんへ
そうですね。メルヘンですよね。
この作品で、まりん組・黒板係の詩画作品は全て朗読・動画に
させてもらっちゃいました。

今のところ、くの一作戦、任務完了!(笑)
Commented by 海野久実 at 2012-07-16 20:18 x
ありがとうございまーす。
なんか朗読が安定して来ていますね。
NHKのアナウンサーか?
と言うぐらいの出来ですね。
教育テレビの子供向け番組にこう言うのがあるような気がします。

この詩の別バージョンの一節。

>風の流れを一つリボンのようにめぐらせて
>一人旅を続ければ

なんて言うのも有りました。

ところで、画像処理のアイデアと技術がどんどん良くなってきていますね。
Commented by haru123fu at 2012-07-16 21:09
♪♪ 海野久実さんへ
手書きブログ、まりん組・黒板係のおかげで、とっても楽しませてもらいました。
画像加工をどうするか。。。なんて思いを巡らせたり、
想像して考えている時が一番楽しいです。

忘れていた加工方法もついでに思い出したり、ネットで検索したり。
本当に楽しい時間をありがとうございます。

どの作品も好きですが「わたしのおさかな」が、印象的でした。
頭の中に魚がいるなんて、そんな発想はなかなか思いつきませんよ。
うそ~って思ったのに、毎回聴くたびに胸がキュンとなります。

ちょこっとお暇になったらまた書いてくださいね。
ありがとうございました。m(__)m
<< 海の噴水/イサム・ノグチ設計モ... キリマンジェロの香りに囲まれて... >>