<< そこにこだわる?/虎犇秘宝館よ... 海の噴水/イサム・ノグチ設計モ... >>

ガス灯/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

お久しぶりのまりん組・図書係海野久実さんの作品です。041.gif ガス灯っ言葉の響き自体がなんだかロマンチックな感じがします。人の心に灯りを灯すそんなステキなblogになれたらいいなあと思いました。でも、まずその前に自分の心に一つだけ灯りを灯さなければなりませんね。037.gif

              『ガス灯』まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-18 10:23 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by marinegumi at 2012-07-18 12:14
ありがとうございまーす。
復活(?)後のharuさんの朗読はほんと、安心して聞けるようになっていますね。
声にも表情があっていいですよ。
真夏に涼しい風が吹く感じ。
聞いている間、暑いのを忘れてしまう。そんな朗読になっていればいんですけれど、どんなものでしょうね。

「ガス灯点灯人」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/v-vanjoh/enlargedimage.html?code=313196&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/v-vanjoh_313196
これを見ると、お役人さんがやってらしたんでしょうか?
種火を持って、一つ一つガス灯を灯して回る。
やってみたいですねー
Commented by haru123fu at 2012-07-18 16:46
♪♪ 海野久実さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
>真夏に涼しい風が吹くような朗読。。。
そんな風にできたら、きっと素敵でしょうね。

そうなると、画像ばかりではなく、しっかり朗読のノウハウも
身につけなくてはなりませんね。
いくつになっても学ぶべきことは多くて。。。(^^ゞ
Commented by curatortome at 2012-07-19 00:52
今はLEDですね。
ソーラー発電もLEDも節電してるみたいだけど、製造段階では浪電。
寿命だってある。

ガス灯、そのうち復活するかもしれませんね。
Commented by haru123fu at 2012-07-19 07:50
♪♪ Tome館長さんへ
超高速で機械化が進み、ロボットが人間を必要としない時が来たりして?
人間の文化とか文明をどこまで守りきれるのかな?(笑)
<< そこにこだわる?/虎犇秘宝館よ... 海の噴水/イサム・ノグチ設計モ... >>