ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

第42回ミカンとスイカの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画haru

雫石鉄也さんのとつぜん対談です。もう42回目を迎えたのですね。継続することの大変さ素晴らしさをつくづく感じます。今日の対談はだんだん雲行きが怪しくなってくるのですが。。。037.gif

    『とつぜん対談第42回ミカンとスイカの対談』とつぜんブログより作雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-23 10:51 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by curatortome at 2012-07-23 12:16
果物と野菜の区別、諸説あって統一されてないようです。

秋は、梨と柿が楽しみ。
夏は、桃、ミカン、マンゴーの缶詰、タッパーに移して冷凍庫で冷やし、アイスクリーム代わり。
スイカ、ひとりでは、なぜか食べる気になりません。

家庭菜園のミニトマト、たくさん成って毎日おいしく食べてます。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-07-23 15:23 x
ボクもすっぱいのが苦手です。
夏みかんとか八朔とかのビシビシすっぱいヤツは怖気が走ります。
んなわけでスイカに一票!
Commented by haru123fu at 2012-07-23 19:37
♪♪ Tome館長さんへ
私は果物ほとんど食べない派だったのですが、冬にはミカンを山ほど食べ、
今はスイカがとっても美味しい。♥ 季節を味で楽しむ感じですよね。

そう言えば子供の頃はとにかく病気にスイカがいいと、
ひたすら食べさせられたことがありました。(ホントかいな?)
まあ、今こうして生きているのだからまんざら嘘でもないのかな?(笑)
Commented by haru123fu at 2012-07-23 19:44
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
夏に夏ミカンなるものが売っていない。。。と、娘がいうのです。
というのも、あの酸っぱい夏みかんが、娘の大好物。。。?

今は品種も改良され甘い八朔とかあるのに、
夏なのに夏ミカンが売ってないと、こぼしてます。

あんな酸っぱい夏ミカン???人も好きずきなんですね。
Commented by 雫石鉄也 at 2012-07-23 20:04 x
ミカンをイヤミな男に書いたのですが、そのイヤミさがよくでていました。
私はラストに書いた通り、かんきつ類の酸っぱいのは大の苦手です。
スイカは大好きです。
Commented by haru123fu at 2012-07-23 21:13
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございました。
久しぶりの「とつぜん対談」の朗読楽しかったです。
キャラの設定が面白いですよね。普通なら(?)ミカンを可愛らしく。。。
と、思ってしまいがちですが、意表をついた設定で。(笑)

「ミュータント狩り」も素晴らしい作品でした。最初から、最後まで朗読に
して、CDに保存しておきたい作品でした。
寝るときに聞きながら眠りたい。そんな素敵な作品でした。

いつも、ありがとうございます。m(__)m
Commented by ヴァッキーノ at 2012-07-23 21:36 x
この対談は、いったいどこまで続くんだ?
と、思わせるくらいオチが気になる作品でした。
いつ、どうやって終わらせるんだろう?って。
しまいには、スイカでもみかんでもどっちでもよくなって、
それでも、このスイカとみかんはしゃべり続けます。
どうなるどうなる?
そして・・・。
驚愕のラストが待ち受けていて、笑いました。
こういうどうでもいい感じって、ボクは好きだなあ。
Commented by 減二 at 2012-07-23 22:25 x
みかんとスイカの対談で、haruさんが「けっ!」っていうの可笑しかった。笑っちゃったな。雫石氏が柑橘系が苦手だなんて、、
次は雫石氏ホームページにスイカって言うハンドルネームで投稿しようかな。そうしたら気に入られるかなって、、。そういえば主人が種を捨てるのが面倒で種があるまま全部食べてしまっているのですが、そのせいで、食べる速度が凄く速くて、、。あれってドクじゃないかな。種無しスイカがあるといいなって思っています。オレンジやグレープフルーツには、防腐剤がついているので、表面は綺麗に洗って防腐剤を落とさなければなりません。主人が、高血圧で、グレープフルーツが高血圧の病気に効くので、いつも果実を絞っています。みかんは、haruさんにも効くと思います。
Commented by musashi211 at 2012-07-24 13:30 x
ポストの記憶がよみがえってきた~
もう42回目ですか!?
今回もなかなかユニークなお話、ありがとうです!!
Commented by haru123fu at 2012-07-24 15:26
♪♪ ヴァッキーノさんへ
なだめる雫石さんをよそに、ミカンがああ言えばスイカがこういう。
勝手にどんどん喋まくり。互いに負けてはいませんね。(笑)

久しぶりのとつぜん対談の朗読でした。楽しかったです。
Commented by haru123fu at 2012-07-24 15:35
♪♪ 減二さんへ
最近のスイカは、当たり外れがなくなりましたね。
昔だと、せっかく買ったのにあまり美味しくないのがあったり、
スイカの見分け方なるものが上手な人がいたりして。(笑)

夏はやっぱりスイカがいいですね。夏ダー!って感じがして。
子供たちが小さかった頃、部屋にビニールシートをひろげげて、
そこで好きなようにたべさせた事を思い出しました。
Commented by haru123fu at 2012-07-24 15:40
♪♪ musashi211さんへ
ああ、ありましたね。ポストとの対談。
あの丸型ポストさんは、まだ現役で働いているのでしょうかね。
ほんわか、優しい対談でしたよね。
今回は、まるでしゃべくり漫才みたいな感じで、たのしかったです。