人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土筆/エッセイ。。。かな? 動... 泡のゆくえ/Tome文芸館より... >>

盆の風/ショートショート

昨年の8月に書いたものです。自作自演ってことかな。037.gif
そういえば、まるでショートショートを書く事がなくなっています。頭が空っぽです。007.gif
あちゃー 008.gif 自分で書いてタイトルを間違えていた。 盆の風でした。

        
by haru123fu | 2012-08-05 15:02 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2012-08-05 15:40
習慣というかノルマにしないと、SS、なかなか書けませんね。
アイデアが浮かんでも、書く気になるようなアイデアが浮かばない。

私の場合、若い頃に書き溜めた下書きがいくらか残っているので、ゼロからの新作が書けない時、それらを仕立て直して投稿しています。

この分だと、幽霊になっても、生きてる人を怖がらせる演出とか、うらめしそうに考えていそうです。
Commented by haru123fu at 2012-08-05 18:08
♪♪ Tome館長さんへ
一日一作のノルマを自分にかせて、それを実行していること自体凄いことです。
ブログの毎日更新すらままならない私です。

Tome館長さんが幽霊になる頃には私もきっと幽霊になっていると思うので、
きっと柳の下で、Tome館長さんを恨めしそうに、じゃなかった。
羨ましそうに見ているかもなんちゃって。m(-_-m)~ ウラメシヤー
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-08-10 11:17 x
完成度の高いお話だなぁ!ってコメントを書こうと思ったら、去年読んだときに書いてたぁ!
お話としてもいいんですけど、語り口がエッセイっぽく始まって視点が交互に移り変わってっていう表現が巧みなのが作品を高めていますねぇ。
ああ、今年もお盆がきたのかぁ。早いなぁ。
Commented by haru123fu at 2012-08-10 21:34
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
そうなんですよね。もう一年が過ぎ去って。。。
またまたお盆がやってきた。
ショートショートを書きたいのですがホントなにも思い浮かばず。(汗)
不思議なものでいつの間にかほとんどが朗読まがいになってしまいました。(泣)
<< 土筆/エッセイ。。。かな? 動... 泡のゆくえ/Tome文芸館より... >>