ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

お出かけ/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

久々の海野久実さんの作品です。本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、私の手がなかなか言うことを聞いてくれなくて。。。007.gif
画像だけで27枚つかっているのですが、たったそれだけで、手がストライキです。痛い痛いとシュプレヒコール!お隣の国でもあるまいに。。。033.gif この作品の画像は全てモノクロにしてみました。
あ、相変わらずの読み違い見つけてしまった。海野さんごめんなさいですです。m(__)m
これに懲りず。。。ああとっくに私の間違えには諦めの心境でしょうか?039.gif


           『お出かけ』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-09-19 09:11 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 海野久実 at 2012-09-19 12:25 x
わーい、ありがとうございます。
なんと、ほぼ完璧な朗読でしたね。
安心して聞け、物語も頭の中に無理なく入ってきます。

一つだけ言わせていただくと、読み間違い以外(笑)では、「お母さんはクローンだった」の前にもう少し間(ま)があったほうが良かったと思います。
それだけで、あとはすばらしい出来でしたよ。
Commented by haru123fu at 2012-09-19 13:09
♪♪ 海野久実さんへ
ありがとうございます。
ひさしぶりの海野さんの作品にちょっと緊張して、なんども録音し直しました。

最後の画像は「お母さんはクローンだった」の前にひと呼吸入れる意味で作っていたのですが入れ忘れ、ラストに持ってきた次第です。(ーー;)
UPした後の祭りですが、色々勉強になります。スミマセン

それにしても、ホント久しぶりの作品ありがとうございました。
今度は、妖精のお話でしょうか?
なんちゃって、さりげなく催促したりして。。。(笑)
Commented by curatortome at 2012-09-19 14:25
とても哀しい話ですね。

人は逃げ道があると、そっちへ逃げてしまうんですよね。
なければ、その場で踏ん張るかもしれないのに。

文明は逃げ道の迷路。
踏ん張る力を見失い、逃げ足ばかり速くなり。
Commented by haru123fu at 2012-09-19 16:15
♪♪ Tome館長さんへ
そうですね。確かに明治・大正生まれは、強い。
戦争を生き抜いて、踏ん張る力をしっかりと持っている。

>文明は逃げ道の迷路

さて、私もここが踏ん張りどころ!戦争を知らない私たちも、いい年になっている。
みんな踏ん張ろうぜ!って。。。私、誰に呼びかけてるのか?(*゚▽゚*)
Commented by 春待ち りこ at 2012-09-20 12:37 x
良かったですよ!!!
この作品は、ツイッター小説で初めて読んで
海野さんのブログで進化して
今度はまた、haruさんの朗読で満開になった!!!
という感じがしました。
それぞれに。。。それぞれの味があり
一粒で3度美味しい♪
。。。って、欲張りすぎ?
とっても贅沢な楽しみ方が出来ました。
また、よろしくお願いします。いつも、ありがとっ♪
Commented by haru123fu at 2012-09-20 20:50
♪♪ 春待ち りこさんへ
りこさん、ありがとうで~す。
いつも素敵なコメントを嬉しいなっ!
りこさんも、海野さんも復活のきざし。。。ウレシイです。
待ってますよ!素敵なお話の世界。
そして、朗読させてくださいねっ!