ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

最後の課題/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

昨日はYouTubeで、トラブルがあったようですね。なぜかサイズ指定が全く効かず、横長になってしまいましたが、今日はもう大丈夫でした。それにしても、やっぱり長い文章は疲れが隠せない。もう少し息が続いて欲しいのですが。雫石さんのところでウロウロしていて見つけた作品です。わー!やっぱり雫石さんはスゴイなって思いました。私には思いもよらない作品です。

           『最後の課題』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

あ、そ、そこで終わっちゃうの。。。002.gif あなたならどうするでしょうか?039.gif えっ!私。。。025.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-10-30 19:09 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2012-10-30 20:54
どこかの軍隊で、犬を飼わせ、最後に殺す訓練があるとか。
修行の最後に仲間と殺し合いをさせて選抜させる、という忍者漫画もありました。

目的のためには手段を選ばないのが軍隊でしょうけど、そこまでして何を守ってるつもりなんでしょうね。
Commented by 雫石鉄也 at 2012-10-30 21:14 x
朗読、ご苦労さまでした。お疲れが出ませんでしたか。ご自愛ください。
こうして朗読してもらって判ったのですが、なんとも殺伐とした話をかいたもんですね。
tome館長さんのいうとおりです。軍隊って何を守っているんでしょうね。自国を守るよりも、自国民に銃口を向ける軍隊がたくさんありますね。結局、軍隊は民衆よりも、権力者を守るものでしょうかね。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-10-31 04:29 x
haruさん、今回はまた音楽てんこ盛りで来ましたねぇ!
アヴェ・マリアが聞こえてきたときゃ、ムム?と思いましたが、そっか映画音楽みたいに切り替わって行っちゃうわけだあ。
心の中の呟きらしくエコーをかけたりと、今回は特にドラマチックな演出でしたね。ラジオドラマって雰囲気でしたあ。
Commented by りんさん at 2012-10-31 17:21 x
haruさん、頑張ってますね。
更新早いなあ~^^

これは怖い話ですね。
引き金を…引いてしまったんでしょうね、きっと。

最初のエコー、いい感じでしたよ。
Commented by haru123fu at 2012-11-03 08:46
♪♪ Tome館長さんへ
返信おそくなってすみません。オーバーヒートして、寝込んでいました。
身体の痛みが心にまで伝染していたようです。

さあ!この辺で頑張らなくては寝たきりになりそう。
fightなんて自分に号令です。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-11-03 08:54
♪♪ 雫石鉄也さんへ
返信遅くなってすみません。戦争というものは残酷ですね。
子どものころ、よく父に戦争の話を聴かせてもらいました。
子ども心にとっても怖く、夢にまで出てきました。

戦争を全く知らない世代になってしまい、こんなふうに伝えることが、
できるって良いことですよね。なので、どうしても朗読させてもらいたかったです。
ありがとうございました。(__)ペコリ!
Commented by haru123fu at 2012-11-03 09:01
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
返信遅くなってすみません。どうしてもとことん倒れるまでやってしまう。
ゆっくり生きるは、どうなったのか?(笑)

病気よりも先にこの癖を直さなくてはいけませんね。
♪わかっちゃいるけどやめられない!ホラ、スイスイス~ダラダッタ~♪
Commented by haru123fu at 2012-11-03 09:07
♪♪ りんさんへ
返信遅くなってすみません。
これやっぱり、引き金を引いたのでしょうかね?
でも、それが戦争なのかもしれません。怖い怖い。。。

戦争は人に人の心を無くさせてしまうものなのでしょうね。