ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

3分間電話/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

とっても素敵なショートショートです。読みながら励まされているようなそんな気になり目がウルウルしてしまいました。心がほんわかする作品です。是非ご覧下さい。058.gif

            『3分間電話』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-03 13:07 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2012-11-03 17:38
最初、オレオレ詐欺かと思いました。
怒ってすぐに切らなくて良かったですね。

もしお金に困ったら、今度は未来の老人になったオレに借金を申し込んでみましょう。
Commented by haru123fu at 2012-11-03 18:02
♪♪ Tome館長さんへ
そうですよね。私も最初はオレオレ詐欺のお話かと思いました。(笑)

未来や過去の自分と話ができる電話。。。欲しいなぁ~!
どうせくだらないことを話すだけなのでしょうが。(*゚▽゚*)
Commented by larala at 2012-11-04 08:00 x
haruさん こんにちは~
私も過去の私と話をしたいと何度も思ったことありました。
そして
未来の私からの電話が待ち遠しいような・・・・
でも かかってこないでしょうね~
いま、宇宙ステーション きぼう を気にしながらみていますが
もう終わりでしょうか
一昨日は確認できました。
宇宙飛行士もうすぐ帰還のようです。

スバルの仲間になりたいと思ってます・・・・・
Commented by haru123fu at 2012-11-04 10:18
♪♪ laralaさんへ
過去や未来の自分と話ができる電話が本当にあると良いですね。
でも、不思議な感じでしょうかね。

未来のlaralaさんから現在のlaralaさんへ

前略
おひさしぶりですね。今のあなたは山歩きしながら小さなお花や
木の葉を大切に思っている。その優しい気持ちを大切にしてください。
今は、私はおばあさんになっていますが、お花や木の葉とお話を
する事ができます。
毎日がとても楽しい日々です。
これも、きっとあなたのおかげなのでしょうね。    草々
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-11-05 04:08 x
おそまきながら拝聴いたしましたです。
歌で来ましたか~まいったまいったあ。
だって、このお話の下敷きは、ある弾き語りっぽい洋楽の歌詞なんです。歌詞からのインスピレーションってけっこうやっちゃうんです。歌詞から離陸させたつもりのお話が、歌詞へと着陸していくって面白~い!えらく感心してしまいました。
haruさん、ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2012-11-05 09:45
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
こちらこそありがとうございました。朗読しながら、ホワホワした優しさに
包まれているようなそんな気がしました。
あるはずのない過去からの電話。でも、来るかもしれないなぁ~なんて。
過去の自分に恥ずかしくないように生きなくちゃ!なんてね。