ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

二人だけの送別会/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

       『二人だけの送別会』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

だんだん海神のボトルキープが、少なくなってきて、なんだか淋しい気がしました。男性三人の声はとっても難しくて、お聴きぐるしいと思いますが、そこは想像で補って下さいね。039.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-11-09 15:42 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2012-11-09 19:02
「サラリーマンと云ふは酔ふ事と見付けたり」
古き良きサラリーマンの終焉(しゅうえん)ですね。

もう時代は、外で酒なんか飲んでられない気配です。
Commented by 雫石鉄也 at 2012-11-09 21:13 x
この「海神」シリーズ、まだとうぶん続けるつもりなので、しばらく、ごひいきお願いします。
外注で一番大切なことは私の本音です。
私も、生産管理、外注管理、購買といった仕事を30年以上やってます。私もリストラ経験者で、前の会社では、購買と外注を主にやってました。今の仕事も購買です。
Commented by larala at 2012-11-09 22:08 x
haruさん こんばんは~
なんだか、どこかで聞いたことのあるような~ 哀愁を帯びたストーリーですね。私の知っているのは年配の方のほうです。その時代はその時代での厳しさがありました。
大丈夫、haruさんの巧みさに脱帽です。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-11-10 04:30 x
数年前に行きつけのお店がなくなって以来、ほとんど夜中まで飲み歩くことがなくなりました。ボクが住んでる田舎町の繁華街で、落ち着いてグラスを傾けられる店ってなかなか見つからないもんで。
『海神』みたいなお店があったら最高なんですけどねぇ。
そんなわけで家呑みです。グビ!
Commented by haru123fu at 2012-11-10 20:01
♪♪ Tome館長さんへ
仕事の憂さを酔って吐き出して、また頑張る。なんて時代はもう過ぎ去った過去なのでしょうね。
12月になるとススキノでタクシーが拾えなくて。。。なんてこともなくなってしまったそうです。不況を実感しますの
Commented by haru123fu at 2012-11-10 20:08
♪♪ 雫石鉄也さんへ
>外注で一番大切なことは私の本音です。
やはりそうでしたか。そんな気がして読んでいました。
海神はまだ続くのですね。良かった。(^▽^)
私も行きつけの店はもう無くなって、海神の常連みたいな気になっていたもので。(笑)
海神のようなお店は色々な人間模様が展開されて、喜んだり悲哀を感じたり。
とても勉強になります。いつも朗読させて下さってありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2012-11-10 20:19
♪♪ laralaさんへ
そうですね。時の流れはどんどん進化して、いつも追いかけなくてはついていけない。
今は追いかけてもついていけないです。(;_;)グシュン

私が一番頑張ったのがワープロからPCへの変換でした。
ブラインドタッチをまずマスターすることから始めました。仕事の能力は
PCにかないませんものね。
今や、ワード、エクセルを開くこともなくなりましたが。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-11-10 20:26
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
今度、みんなで海神へ行きましょう。(笑)
マスターがびっくりしますね。
雫石さんの連れだといえば、新しいボトルキープもOK!かも。
りんさん、りこさん、もぐらさん。そして私と美人ぞろいですから。(笑)
それにしても、札幌から神戸は遠いなぁ~!(`エ´*)トーイヨ