ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ラ・メール/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇  朗読 haru

矢菱虎犇さんのblogで、素敵な画像と音楽に出会いました。もしかして。。。このままYouTubeを使って、音を重ねることはできないだろうか?と思いました。思うとすぐに試したくなる私です。039.gif 
色々考えて試してみました。そうしたらできた!012.gif 
そんなことばかりを考えて朗読がおろそかになってしまいました。なんだか発音がおかしい。042.gif
おかしなところは、虎犇秘宝館で確認してくださいね。あ、そういえば文字も入れることができるかな。037.gif

             『ラ・メール』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

今のところは著作権侵害が表示されていませんがもしかしたら。。。054.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-11-11 08:39 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-11-11 10:44 x
『ラ・メール』って歌は『海』を歌ったシャンソンなんですけど、遠い懐かしい世界に魂をもっていかれそうな味わいがありますよねぇ。主人公は少年っぽい心のロボットみたいですけど、お話を包む海のイメージは思いきり女性なので、haruさんの優しい雰囲気の声がぴったりハマっています。
朗読、ありがとうございました。
Commented by curatortome at 2012-11-11 11:35
逆に自分をロボットのように感じる人もいるでしょうね。
手塚治虫「火の鳥」のロビタを連想しました。

ところで、言葉によるイメージと両立できず、画像は別に見なければなりませんでした。
Commented by haru123fu at 2012-11-11 12:23
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
こちらこそありがとうございました。
虎犇秘宝館の画像を見ていたら、もしかして、この画像に朗読を載せられなか?
と、思ってしまいました。動画を作って音を入れる。。。逆もまた真なりかなあ~!
とりあえず私に出来るのかできないのかを試してみたくなって。(ーー;)
でも、曲に朗読を合わせる為に、かなり詰まった朗読になってしまいました。
やはり、できているものに朗読を合わせるより、朗読にあわせて動画を
作る方が正解かもしれません。反省です。ごめんなさい(__)ペコリ
Commented by haru123fu at 2012-11-11 12:31
♪♪ Tome館長さんへ
ああやっぱりそうでしたか。ロビタもバランスが悪かったんですよね。(笑)
へたな動画でも、やはり自分で作った方が良いようです。
Commented by larala at 2012-11-12 08:33 x
こんにちは~
haruさんがDBにあまり興味を持たなくなったこと分かりました。
この世界の方が何倍も個性を出せるのですね。

すごいな~
みんなすごいな~
haruさんのお仲間皆さんすごいな~

最後の一行、素晴らしいー
先日宮古でさっぱ船に乗った時、水しぶきが口に入りました。
え~っ、これってしょっぱいじゃん、(あたりまえ)
海の味いいな~
なんて思ってました。

涙の味でもあるのですね。
何となくその時のこと思い出したりしている私です。
Commented by haru123fu at 2012-11-12 14:00
♪♪ laralaさんへ
いつもコメントありがとうです。とっても嬉しいです。
皆さん色々アドバイスもしてくれるので、ありがたい。
そうなんですよねデジブックも楽しいのですが、外出が大変(笑)
神様が、まだキーボード操作が出来る程度に力を残してくれたのかもです。
作品を書かれた方も、laralaさんの感想を
きっと嬉しく思ってくれていると思いますよ。