ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

降り積もる雪/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

昨日は猛吹雪で、ニュースを見ているとあちらこちらで色々トラブルがあったみたいです。022.gif
静かにそおっと降る雪はまだ良いのですが。今は晴れていますが午後からはどうなんでしょうか。027.gif

          『降り積もる雪』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-28 12:17 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2012-11-28 13:53
北海道登別市などで、昨日(11/27)の吹雪の影響により、最大で56,000戸の停電。
同日、同市の最低気温が氷点下5.7度。

厚着と寝袋により、この冬、私はまだ暖房器具を使っていません。
しかし、さすがに北海道ではそうもいかないでしょうね。

降り積もる雪ならともかく、横殴りの雪では、過去を懐かしむ余裕、ありませんね。
Commented by haru123fu at 2012-11-28 16:49
♪♪ Tome館長さんへ
昨日は大変なようでした。交通事故もあちらこちらで。
この雪の降り始めがドライバーにも一番危ない時期かな。

こんなふうに、優しく降ってくれると良いのですが。
冬の北海道で地震が起きたら、凍死する人がほとんどかもです。
Commented by marinegumi at 2012-11-28 18:25
思い出が雪の下に埋もれてしまうと言うのではなくて、高い屋根の上で、雪に埋もれるのだと言う感じがなんかいいですね。
大事な思い出は高い所に置いておきたいのでしょうか?

これは言葉をくり返す事で、エコーみたいな効果を狙っている作品ですから、朗読にして、実際にエコーをかけると、効果が出過ぎる危険性がありますね。
どの程度の雪が降っているのかのイメージが、原作を読んだ時よりもかなり多くの雪が降りました(笑)
それはそれでダイナミックでいいのですが。
Commented by haru123fu at 2012-11-28 19:52
♪♪ 海野久実さんへ
そうなんですよね。外の猛吹雪を眺めながら朗読をしていました。
一時は札幌も危なかったようです。
なので、朗読ではどんどん雪が降ったかもしれません。(笑)

それにしても、初雪が遅かった分だけ根雪になるのが早そうです。
ホワイトクリスマスになど、ならなくても良いのですが、北国では
そうもいかなくて。。。☃