ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント/作 トゥーサ・ヴァッキーノ 朗読・動画 haru

矢菱虎犇さんの立ち上げた2010年クリスマス企画の第一作がヴァッキーノさんのこの『プレゼント』でした。とっても懐かしいです。ヴァッキーノさんのこのプレゼントからどんどん輪が広がって沢山の方がその続きを書きました。私も続きを書かせて頂いたひとりです。そして回りまわって最後にこのプレゼントはめでたくハッピーエンドを迎えたのでした。016.gif 024.gif

ヴァッキーノさんは今は、新たなブログを運営しています。
『ヴァッキーノの短いロケット』ショートショートブログを書かれています。応援クリックよろしくお願いします。

              『プレゼント』 作 トゥーサ・ヴァッキーノ
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-02 16:29 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2012-12-02 19:24
クリスマスは物語を作りますね。
嬉しいのや哀しいのや、わけわかんないのや。
Commented by haru123fu at 2012-12-03 08:51
♪♪ Tome館長さんへ
クリスマスが近づくと、ジングルベルが流れ電飾でキラキラ輝く商店街に
チラチラ降って一人で歩いていたとき、初めてホームシックみたいな感じになった事を思い出します。
ホント、ホント色々な物語が生まれますね。☃
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-12-04 18:23 x
2年前かあ。ずいぶん懐かしく感じます。
今あらためて読み返すと、ヴァッキーノさんの仕掛けがいっぱいあるんですねぇ。
つまり、コレは派生してお話がたくさんできるステーション的なお話なんですねぇ。みんなが人物やアイテムを使ってどんどんお話をスピンオフしていくみたいな。
ウウ・・・懐かしいっ。
Commented by haru123fu at 2012-12-04 19:47
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
そうなんですよね。ヴァッキーノさんが、みんなが書きやすいように
沢山の仕掛けをしてくれたので、書いたことのない私までが参加できました。
これを読むとヴァッキーノさんの優しさが伝わってくるようです。

それにしても、虎犇さんもお仕事をしながら全員にコメントを送り、
全員の書いた物をページUP。なおかつご自分でも作品を書く。
どれだけ大変だったことか、頭が下がります。
Commented by ヴァッキーノ at 2012-12-14 14:37 x
てなわけで、
いろんな続きがあって、
こういうのは、本当に楽しいですね。
って、コメントを書く順番を間違えてしまいましたあ!
本当は、こっちに先にコメントしなくちゃならなかったんです。
ああ、しまったしまった。
haruさん、北海道は寒いでしょう?
Commented by haru123fu at 2012-12-15 09:41
♪♪ ヴァッキーノさんへ
クリスマスと言うと、なぜかこの作品を思い出します。
色々な方と繋がって、とっても楽しかったです。

はい!とっても寒いです!それに雪もたくさん降ってきて。
この冬は、私の部屋の窓はどこまで埋まってしまうのか。。。(;_;)