ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス・イブの流れ星/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

ホームページでの☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆バージョンを作りたい!と思っていたらもう12月に入り、クリスマスもあっという間にきてしまいそうです。とにかく一年が過ぎ去るのが早くて早くて。子どもの頃の一年は途方もなく長く感じていたのに。さて、私は流れ星にどんな願い事をしようかな。072.gif 006.gif

    『クリスマス・イブの流れ星』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-07 13:54 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2012-12-07 17:01
というか、そもそもサンタクロースがプレゼント持って、子どものいる家に来るなんて・・・・・・
Commented by haru123fu at 2012-12-07 19:19
確かにエイプリルフールよりも、堂々と嘘をついていましたね。
そんな嘘もせいぜい幼稚園ぐらいまでかな。
逆に子どもが騙されたフリで、大人を騙していたかも。(^▽^)
Commented by 海野久実 at 2012-12-07 20:42 x
そうかー、そうだよね。
もともとクリスマスはサンタさんがいると言ううそをついてもいい日だったので、それが更に変化して幅広くどんな嘘でも許される日になって行ったという方向で攻めた方が良かったかもしれませんね。

ちょっと年増の女性ニュースキャスター、アイドルっぽいお天気お姉さん、そして天の声。
なかなか良い感じで演じ分けられていますね。
流れ星もゴージャスに変身。
Commented by haru123fu at 2012-12-08 08:29
海野久実さんへ
ステキな作品をありがとうございます。
でも、本当に沢山の親が子ども達にサンタクロースを少しでも長く
信じさせようと、色々な工夫を凝らしていますよね。

ウソをいっても良い日には、驚かせられました。なるほどね~!
またよろしくお願いします。