<< 猫背の犬/Tome文芸館より ... クリスマス・イブの流れ星/まり... >>

クリスマスの島/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

「クリスマスの島」とはどんな島なのでしょうか?はてさて。。。039.gif
今回は子どもに読み聞かせするような気持ちで、朗読してみました。友人の子どもは喜んでくれるかな。037.gif
クリスマスバージョンから子どもむきの自作をダウンロードして、それをプレゼントすることにしました。みなさんも気に入ったものがありましたらどうぞお使いください。024.gif

          『クリスマスの島』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はことらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-08 09:24 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2012-12-08 11:25
関連動画でも紹介されていますが、オーストラリア連邦とキリバス共和国に、それぞれクリスマス島がありますね。
Commented by haru123fu at 2012-12-08 14:54
♪♪ Tome館長さんへ
実在するクリスマス島は、こんなのんきな島ではないようですね。
クリスマスと言うと、どうしてもホワイトクリスマスで。。。
チラチラ降るぐらいなら良いのですが。(笑)
南国のクリスマスに憧れます。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-12-10 09:00 x
絵本にしちゃって、登場人物を絵に描いた途端、ネタが全部バレちゃうお話・・・なんてのは、朗読に向いているかもしれませんねぇ!
絵本の読み聞かせのような、ゆったりとした朗読が心地よかったです。
Commented by haru123fu at 2012-12-10 11:36
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ありがとうございます。本当に助かりました。
友人の子供へのプレゼントに使わせていただきます。
3作ほど用意していたのですが、おかげさまでもう1作ふえました。
3歳と6歳の兄妹です。感謝します。
<< 猫背の犬/Tome文芸館より ... クリスマス・イブの流れ星/まり... >>