<< 汚れつちまつた悲しみに……/中... 君死にたもうことなかれ/与謝野... >>

雨ニモマケズ/宮沢賢治  朗読・動画 haru

                     『雨ニモマケズ』 宮沢賢治

         
[PR]
by haru123fu | 2012-12-30 10:19 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by curatortome at 2012-12-30 12:45
素晴らしい!

これは、ある意味、オチのある詩。
サウイフモノには、賢治本人を含め、なかなか成れないものですよね。

煩悩数えて、花いちもんめ。
良いお年を!
Commented by haru123fu at 2012-12-30 14:14
♪♪ Tome館長さんへ
わー!ありがとうございます。

宮沢賢治氏は病床にて、そんな思いを託していたのでしょうか。
今年も本当にあとわずか。来年こそは。。。と、昨年末同様に思っている私です。
大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。
Commented by harumimi1121 at 2012-12-30 15:47
楽しみにしていて2回も聞きに来ちゃいました。(笑)
こんな風に生きていけたらな~・・・。
なんて思ったりしながら反省の一年です。
年の瀬に良い朗読を聞かせて頂きました。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-12-30 15:49 x
haruさん、名作の朗読にも挑戦されておられるのですね。
男性が朗読すると、きっと内に秘めた決意を語るみたいなイメージなんでしょうけど、haruさんが朗読すると、そういう思いを優しく包み込むような雰囲気に感じ、しみじみと聞き入ってしまいました。
haruさん、今年いちねん、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by haru123fu at 2012-12-30 16:07
♪♪ harumimiさんへ
ありがとうで~す。
そうですよね。こんな生き方は、中々できませんよね。
自分自身が病の床で、そうありたいと願った思いなのでしょうね。

今日はなにやら雨が降ったりして、こんな時に雨が降ると夜になるとアイスバーンですよね。
年末をお怪我なくお過ごしくださいね。
Commented by haru123fu at 2012-12-30 16:13
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。今年はあまりにも大変な事ばかり起きて、
でも、blogをすることで、なんとか持ちこたえました。

来春は、雪がとけたら、少し歩く練習でもしようと思います。
そろそろ、引きこもりから脱却できる年にしたいものです。

どうぞ、良い新年をお迎えください。
Commented by ヴァッキーノ at 2012-12-30 17:41 x
しみじみしますねえ。
この詩は、文字にしても声に出しても
いいですねえ。
haruさん、今年は、ボクのヘンテコなお話を朗読していただき
本当にありがとうございました!
今、ボクは宮沢賢治の故郷にいるんですけど
ここは、宮沢賢治だらけです。
そんなこんなで、良いお年を~!
Commented by 海野久実 at 2012-12-30 18:29 x
あ、いいかもしれない。
しれないって…良いんですけどね。
僕は宮沢賢治のファンで、全集を2回買い直したほどです。
この詩の朗読もこれまでいろいろ聞いてきましたけれど、その中でも、こんなに心に素直に入ってくる朗読は初めてですね。
いやいや、なかなか良かったです。
Commented by haru123fu at 2012-12-30 19:00
♪♪ ヴァッキーノさんへ
ありがとうございます。
この頃はいつも読み逃げですみません。とってもお忙しそうで。
あ、クリックはわすれていませんよ。(笑)

こちらこそありがとうございます。ついに朗読blog化してしまいました。

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by haru123fu at 2012-12-30 19:06
♪♪ 海野久実さんへ
わぁー!海野さんに褒められた。o(^▽^)o

ありがとうございます。
今年もいっぱい間違ってごめんなさいです。
来年もステキな作品を期待してます。
もちろん朗読させてもらいたいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by tatsu at 2012-12-30 23:10 x
今年も一年頑張って来られましたね
名作朗読とても良いですね、しみじみ聴き入りました。

来春は外を歩かれる練習をされるとか
新年は素晴らしい良い年になりそうですね。

春よ来い、は~やく来い!!
Commented by haru123fu at 2012-12-31 09:53
♪♪ tatsuさんへ
いつもアドバイスありがとうございました。
来年は、と言っても明日ですね。(笑)
引きこもりからの脱出を試みます。

良い年をお迎えください。
<< 汚れつちまつた悲しみに……/中... 君死にたもうことなかれ/与謝野... >>