ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

悪魔/芥川龍之介  朗読・動画 haru

                        『悪 魔』 芥川龍之介

        
[PR]
by haru123fu | 2013-01-15 15:18 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2013-01-15 18:19
龍之介は解釈の人、という気がします。
既存であれオリジナルであれ、物語を提示して、それをどのように解釈するか、その可能性を楽しんだ、と。

出題して答えは示さず。
だから、謎めいているわけです。
Commented by haru123fu at 2013-01-15 19:13
♪♪ Tome館長さんへ
本当に、そんな古写本があるのでしょうか?
伴天連ウルガンは実在していたようですが、そのあたりも謎ですね。

旧仮名使いは、朗読がとても難しかったです。
これで、やっとやっとでした。何度も舌をかみそうになりました。(笑)

今の若者の言葉もよくわかりませんが。。。(^^ゞ

Commented by harumimi1121 at 2013-01-15 19:42
7分も・・・
長く難しいお話でしたが聞いていて滑らかな流れで
とっても素晴らしいですね。
いつも思っていたのですがお話の内容と画像の
取り合わせが絶妙ですね。
今回もブルーの花がウルガンの瞳の色と重なり
クラシックな感じが出ていますね。
Commented by haru123fu at 2013-01-15 23:02
♪♪ harumimiさんへ
わー!harumimiさんに褒められると嬉しいな!
画像はいつも苦労しています。もっと色々な所へ行けるといいのですが。
今回は我が家の庭の芍薬で、なんとかごまかしています。^^
画像のことばかりに意識が行って朗読がおろそかになります。(^^ゞ

いつも不思議に思うのですが、赤い芍薬が終わる頃、白い芍薬が咲き始めます。
今年は本当に寒いですよね。harumimiさんもご自愛くださいね。