ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

まごまご魔女/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

とっても可愛らしいおばあさんの魔女のお話です。子どもにも聴かせたいなって思って、少しゆっくりと朗読しました。056.gif

          『まごまご魔女』 まりん組・図書係より 作 海野久実
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

宮沢賢治ブログトーナメント - 小説ブログ村
宮沢賢治ブログトーナメントもぐらさんのお勧めで『よだかの星』で、
ブログ村トーナメントに参加しました。応援してもらえたら嬉しいなっ!

072.gif お知らせです
やびしとらびしの『366日ショートショートの旅』
なんと矢菱虎犇さんが、一年間今日は何の日のいわれでショートショートを書き上げました。あなたの知りたい日、行きたい日へ旅してみませんか。リンクを貼らせていただいたのでホームへひとっとびGO!
[PR]
by haru123fu | 2013-02-01 10:35 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by Tatsu at 2013-02-01 12:02 x
かなり長編ですが子供への読み聞かせにも良いですね。
子供達が目を輝かせてお話を聴いている様子が見えてきます。
また新たな目標が出来たのでしょうか。
Commented by haru123fu at 2013-02-01 14:20
♪♪ Tatsuさんへ
いつもありがとうございます。
新たな目標。。。ナイキの靴を買ってもらったのです。すごく軽いやつ。
だから、一歩でも二歩でも一人で外を歩きたい!
靴は、まだ部屋に飾って眺めていますが。(笑)
でも、ヘルパーさんは絶対に一人で外歩きはダメだって言いいます。
でも私は、一人歩き狙っています。(笑)
Commented by 海野久実 at 2013-02-01 20:12 x
あー、いいですね。
なかなかいい雰囲気。
僕が書きながら思い浮かべていたイメージが音楽と朗読でぐんと豊かになりましたね。
漫画が映画化されたような感じと言えばいいのか。
2次元だった映像が3次元になったと言えばいいのか。
ありがとうございました。
Commented by curatortome at 2013-02-01 20:35
杖を置いた場所を忘れる実母の姿が浮かびました。
家の内外を入れ替える魔法、本人の居る場所が変わるのと同じですが、面白いですね。
お菓子の家、アリだけでなく、風雨や埃、賞味期限など、メンテナンスが大変そう。
Commented by haru123fu at 2013-02-01 21:00
♪♪ 海野久実さんへ
可愛らしい魔女のおばあちゃんになれましたでしょうか?
作品を読ませていただいた時に、とっても可愛らしいおばあちゃん魔女が
浮かびました。
そのイメージを維持して、朗読したいと思いました。
いつも催促してごめんなさいです。
こちらこそ、ありがとうございました。また、よろしくで~す。あ、また催促だ。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-02-01 21:12
♪♪ Tome館長さんへ
私には、Tome館長さんが魔法使いみたいに感じます。
あんなにあるサイトを維持して、そしていつもコメントをくれる。ウレシイです。
いったいいつ絵を書いて、いつ動画を作り、素敵な朗読まで。。。
やっぱり、Tome館長さんは、本当に魔法使いでしょう?
Commented by larala at 2013-02-02 08:04 x
haruさん こんにちは~
素敵なお話素敵な朗読、子供たちにも聞かせてやりたい、そう思いました。
どんな顔して聞いてくれるのかな~
こんなお話図書館でもきけるといいな~
そんなこと思いながら聞いてました。

そしてラララやまんばは、今日、図書館に本を返す日だということを思い出しました。まごまご魔女さんのお陰です。
土曜日は図書館で子供たちに映画や読み聞かせをやっている日であることも思い出しました。
このお話といい、よだかの星といい、図書館で聞かせるというの、いいな~、なんて思ったりしました。
今日も有難うございました。
Commented by haru123fu at 2013-02-02 11:18
♪♪ laralaさんへ
いつも聴いてくださってありがとうございます。
laralaさんは、やまんばさんですか。とっても可愛いやまんばさんでしょうね。
私もこの頃、名詞がなかなか出てこない。あれ、それ、これ、がふえましたよ。(笑)
私も可愛いなにかになりたいなあ~!
あ、行く先はおばあちゃんしかないですね。(-.-)グシュン
Commented by larala at 2013-02-02 23:50 x
地震ありましたね。
大丈夫でしたか?
結構長かったです。
こっちは震度3でした。
Commented by haru123fu at 2013-02-03 09:10
♪♪ laralaさんへ
札幌も震度3でした。
怖いですね。特にlaralaさんは、3.11を思い出すでしょうね。
心の傷が癒えるには沢山の時間がかかりますね。fight!
Commented by 矢菱虎犇 at 2013-02-04 04:37 x
うわっ
なんか宣伝してもらっちゃってスミマセン。
あくまで『倉庫』ですんで・・・
それに完成もしてないんです・・・(汗、汗)
Commented by haru123fu at 2013-02-04 09:09
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
やっぱり虎犇さんは凄いです。懐かしい作品や、あれ?よんでなかったかな?と新鮮に感じたり、楽しいです。
3月3日の私が子どもだったころ」は、名作ですね。いつまでもユーチューブで
海外の方にもよまれているようです。
あと、最近では「振袖の怪」が人気です。友人たちから「凄い作品だね」って
電話をもらったりしてますよ。(PCよくわからず電話で感想をくれます。…笑)