ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

祇園精舎の…/平家物語より 朗読・動画 haru

祇園精舎の鐘の声。。。本当はつづきもそのまま朗読したかったのですが、昨日今日はまるでダメ!ちょっと外出しただけで、こんなに後を引くなんてショックです。春が来ても同じだろうか?なにをどう頑張ればよいのかわからなくなりました。でも、いつまでも家に引きこもってもいたくない。何もしないでいると余計にみじめになるので、短い朗読・動画をUP。。。ほんのちょっと絶望感に浸って、また、トライあるのみでしょうね。

                 平家物語より「祇園精舎の…」 作者不明

       
[PR]
by haru123fu | 2013-02-05 15:16 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by harumimi1121 at 2013-02-05 20:15
学校の授業で習った事を思い出しました。
悲しい事にまだ覚えています。
(新しい事はすぐ忘れちゃうのに・・・)
春までにまだまだ時間がありますよ。
ベットの上で座位を保ってるだけで筋力の低下を防ぐ。
って先日聞いて来ました。(聞き立てのホヤホヤ)
Commented by haru123fu at 2013-02-05 20:24
♪♪ harumimiさんへ
そうですよね。学校の古典の時間だったと思うのですが、暗記させられました。
クラスのグループ対抗で。(笑)全文暗唱できたグループからお昼休みに
確かなったような。。。?私のグループの代表は、私で、一抜けできました。
良いのか悪いのか、私たちの時が最大の詰め込み教育だったような気がします。

いつも、ありがとう。あせらず頑張ります。感謝です。(嬉し涙)
Commented by curatortome at 2013-02-05 22:26
BGM、見事にまとめました。
声に出して読みたい日本語の代表格ですね。
Commented by haru123fu at 2013-02-06 07:47
♪♪ Tomeかんちょうさんへ
これは、以前から朗読したかったのですが、体が持たず、中途で、断念しました。
本当は、もっと力強く流れるような読み方をしたかったのですが。。。
まあまた、挑戦すればよいことですね。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-02-06 09:25 x
古典ですか。主な古典ネタは私のブログの阪神タイガースのカテゴリーでパロディにしました。
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/s/%C5%DA%C9%F4
こうして朗読してもらうと、いいですね。また私のパロディ心がそそられます。
Commented by haru123fu at 2013-02-06 10:38
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ふふふっ!読ませていただきました。野球音痴の私でも笑ってしまいました。
古典ネタのパロディって凄い!
本当は、この作品も全文読むつもりでいたのですがムリはやめました。(笑)
またそのうちにできることもあるでしょう。
内緒のお話です。。。4まできました。焦らずゆっくりやります。(笑)