<< ピアノ/まりん組・図書係より ... 春はあけぼの/枕草子より清少納... >>

老人とロボット/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

             『老人とロボット』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-02-08 08:41 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2013-02-08 11:01
下手な人間より立派なロボット。
じつに描写がリアルですね。
Commented by haru123fu at 2013-02-08 19:50
♪♪ Tome館長さんへ
本当に人型ロボットができつつありますよね。
いつか、人間のやりたがらない仕事をするようになるのは、
そう遠い未来ではないような気がします。
そうなると、ますます人間が必要の無い時代へと突入ですね。
介護ロボットの需要が増えるのでは。。。

いつもながら、さすがに雫石さんの作品だなあと、感心させられます。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-02-08 20:34 x
朗読、ご苦労さまでした。
たんたんとしたペースの朗読が、良かったです。
本当はロボットには感情はないのですが、人間が使いやすくするため、擬似感情を付与することもあるかと思います。
Commented by haru123fu at 2013-02-08 20:51
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございました。
ロボットには埋め込まれた知識や言葉があるだけとは、思いますが、
やはり人型ロボットとなると、むしろ人間の方に
感情が生まれますよね。
ペットを人間のように扱うのも感情移入でしょうね。
機械音痴の私ですがこれでよかったでしょうか?
時々わからない言葉がでてくるので。(笑)
<< ピアノ/まりん組・図書係より ... 春はあけぼの/枕草子より清少納... >>