人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雀じゃなくて カモメになりたい 黒い川/ 絵 Tome館長 読... >>

空へ行きたい。あの空へ。あの雲の上にそんな願いが叶うといいな。空行のチケットを買って。。。空_f0227323_14134283.gif
空_f0227323_18341270.jpg

※2010年7月にUPしたサトランドの画像です。ブログ村トーナメントタイトル空と雲に魅かれて、参加しました。応援してね。070.gif
by haru123fu | 2013-02-12 08:58 | 今日のわたし | Comments(10)
Commented by curatortome at 2013-02-12 10:15
一番上はGIFアニメ?
色々展開できそうですね。

昔作ったFlash動画をYouTubeに投稿したいけど、方法を調べるのとそれを理解するのが面倒で・・・・・・
Commented by haru123fu at 2013-02-12 11:51
♪♪ Tome館長さんへ
そうです。GIFアニメです。パラパラ漫画の要領で少しずつずらしながら
最後に重ね合わせました。とにかく根気と粘りでした。(笑)

なにをするにも自己流で、Flashのソフトも値段が高く手がでません。
ああ、動画ソフト欲しいなぁ~!

ユーチューブもブログに投稿する手段としてしか使ってないので、
本当に他の使用方法がわかりません。
以前に英語でコメントが来たりして(汗)どう返事すればよいのかわからず。
ほったらかしにしていたら、いつの間にか消えていました。
翻訳機能で、翻訳してもところどころが英語のままで、とても動画を褒めてくれて、
あなたとお話がしたい。。。というような内容でしたが。。。ムリ!(笑)
Commented by jam at 2013-02-12 13:12 x
こんにちは、先日はコメありがとう 嬉しかったです^^。
ここの文字変えたんですか~こういうこともできるんですね!
アニメ楽しい♪ 私も少し経験あって あまりにも枚数が必要で
大変でやめました でも完成すると達成感がありますね。
↓の歌 haruさんだったんですね^o^♪ 
雰囲気ありますよ 最初八代亜紀さんかと思いました~、

最近デジブックはお休みのようで 会費もったいないですね
私は無料会員で もう一年近く遊んでます
メンバーも変わってきて知らない方ばかり 何だかつまらなくなりました
でも無料なので 軽く遊ぶにはちょうどいいかも
雪まつり行かなくても作品でたくさん見れましたよ^^。
ではでは またおじゃましますね^^。
Commented by haru123fu at 2013-02-12 13:33
♪♪ jamさんへ
いや~びっくりしましたよ。「jamさんだっ!」って思わず声が出ました。(笑)
あはは!下手くそを承知で歌ってます。ユーチューブの著作権侵害が厳しくて。
時々、下手な歌でごまかしています。それにしても、奇遇ですよね。
こんなことってあるんですね。。。
デジブックは私も更新時期が来たらやめようと思っています。
ブログでの動画づくりで手一杯です。でもjamさんと再会できたのは、
ホント嬉しかったです。私のブログ覚えていてくれてありがとで~す。
最近は、朗読がメインになってます。なんにでも手を出して達成せず。
なのですがね。(^^ゞ
Commented by larala at 2013-02-12 16:26 x
こんばんは~
いゃ~びっくりしましたよ~
急に動いたんで、何だろうと思いましたー。

素敵なアイディアいいですね~
ラベンダー大好きです。
空行きチケット売り切れでした。
Commented by haru123fu at 2013-02-12 16:43
♪♪ laralaさんへ
ブログを開設してからは、とにかく画像を動かしてみたくて、あちらこちらのサイトで
調べたり、本で調べたりと試行錯誤の繰り返しでしたよ!
そのうちに動画に興味を持ち始め、気が付いたら朗読にハマってる。(笑)

ベッドから空を眺める毎日なので、遠い空の彼方へ行きたいと思ってしまいます。
空行き便のチケットは、なかなか手に入りませんね。
Commented by りんさん at 2013-02-12 16:54 x
わあ、この電車、特急ですね。
早いから3回も見直しちゃった(笑)
こんな電車があったら私も乗りたいです。
haruさん、チケット予約してね^^
Commented by haru123fu at 2013-02-12 17:15
♪♪ りんさんへ
この空行電車はいつどこから出発するのかが分からないのですよ。
そして、特急なので突然乗ることに。。。。(笑)

ただし、札幌のサトランドでは地上便なら毎日運航してますよ。30分ぐらいで
一周します。途中乗り降り自由で~す。
Commented by curatortome at 2013-02-12 22:54
YouTubeの英文コメント、私のところへも2通来ましたが、英文の一部をコピペして検索したら、「サイトへの勧誘なので無視すればいい」とアドバイスありました。

Flashの無料ソフト「ParaFla!」を以前使ってました。
その使い方の説明サイトもあります。
Commented by haru123fu at 2013-02-13 09:11
♪♪ Tome館長さんへ
そうなのですか。じゃほっておいて良かったんですね。
無料のFlashソフトもあるとは聞いていましたが、
イラストレーターが欲しいなぁ。。。でもプロでもないのにそんな事を
思ってないで、無料ソフトを試してみるのもいいかもですね。
<< 雀じゃなくて カモメになりたい 黒い川/ 絵 Tome館長 読... >>