ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

自由と不自由/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

私のブログ記事にイイネクリックをくださって、見知らぬ方(?)あれれ、たいていは見知らぬ方ですよね。041.gifブログにお訪ねしてみました。沢山の素敵な詩の数々。さっそく、ずうずうしく朗読のお願いをしたところ、すぐにOK!のご返事が。そんなわけですぐに朗読させてもらいました。ホント私は、焦りすぎですね。一休みひとやすみ。。。わかっているけど015.gif

        『自由と不自由』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-02-14 13:40 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by mahorou at 2013-02-14 16:17
haruさん、早速朗読くださって感謝です。
お病気のこと少し分かりました。
痛むのですね。それはお辛い。
わたしもベッドに寝ているだけで体が痛かったり、
車いすに5分と座っておられない時期があったので、
痛みの辛さが想像出来ます。
でもよかったぁ。少しでも痛みを忘れるものがあって、うれしいです。

ゆっくりやすんでくださいね。
思い立ったが吉日ですぐ実行される行動力すごいです。
明日、この記事ご紹介させてもらいます。
まほファミリーのブログ読者さんに聞いて頂きますね。
本当にありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2013-02-14 20:12
♪♪ まほさんへ
まほさんは凄いなって思いました。不自由が自由より素晴らしいなんて
私は思ってもいませんでした。
私も痛み止めがなかなか効かず、眠剤で眠る方法しかありません。
だから、いつも頭は朦朧としています。(もともとかな?…笑)
なので、まほさんの詩は衝撃的でした。
日中は弱めの眠剤と新薬の注射(これがかなり痛い!)そんな感じで~す。
作品をお借りできて嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by curatortome at 2013-02-14 23:09
想像できるということ、じつに素晴らしき。
Commented at 2013-02-14 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-02-15 10:15
♪♪ Tome館長さんへ
想像し、空想し、わが心はひた、すら飛び続けています。
はて、さて、どこへ向かっているのやら。。。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-02-15 10:23
♪♪ 鍵コメさんへ
まほさんの詩には、驚きと感動を覚えました。生きるための努力を怠らず、それを詩に表現している。
私には、ショックでした。生きるための努力どころか、いつも死をねがっている。
腰かけていると、まるで普通の人のようにしか見えない私なのに、
なんと贅沢な願いなのかと思いました。恥ずかしいばかりです。
Commented by あっこ at 2013-02-15 10:35 x
まほさんのところからきました。
私もまほさんの詩がだいすきです。
自由の中にも不自由があり、不自由のなかにも
自由がある・・。
深い詩ですね。

辛い症状をかかえていらっしゃるのですね。
お身体が少しでも辛くないように穏やかになりますようにと
祈ってます。
Commented by haru123fu at 2013-02-15 11:01
♪♪ あっこさんへ
おいでいただきありがとうございます。
まほさんとは、本当に偶然の出会いでした。
ブログを始めたのもいつでも仕事にもどれる様にPCから離れない為でした。
それが、今頃になってこんな体で仕事はムリだと思い知らされ、目標をなくしてしまいました。
試行錯誤しながら、朗読をしてみようと考えるようになり、どんどん熱中していきました。
でも、普段寝てばかりいる私に声を出すことは、大変なことでした。
それでも頑張りました。まほさんの言う不自由だから頑張れるそのものです。
上手い下手は度外視して。。。(笑)
あっこさんの優しい励ましに感謝します。また遊びにきてやって下さい。
Commented by shinn-lily at 2013-02-15 11:13
私もまほさんの詩を読むにつけ
気持ちをあらたにさせていただいてます。
今いかされていることを感謝の気持ちでおります。
素敵なアレンジと気持ちの共有、haruさんにも有難う。
Commented by wildrose53 at 2013-02-15 15:09
はじめまして、ハルと申します。お名前が嬉しい偶然^^
まほさんのところからお訪ねしました。
まほさんのこの詩は、私も大好きな作品のひとつです。
haruさんが動画にしてくださって、おふたりのコラボレーションに感動しました。
ブログはこんな素敵な出逢いも可能にしてくれるんですね。
ほかの動画も拝見いたしました。素晴らしいですね。
手間のかかる大変な作業と思いますが、ひとつひとつていねいに大事に作られていることを感じました。
お体がどうかあまりお辛くありませんように。お大事になさってください。
また伺いますね。ありがとうございました。

Commented by haru123fu at 2013-02-15 16:22
♪♪ shinn-lilyさんへ
リリーさんでよろしいのでしょうか?お訪ねいただきとてもウレシイです。
まほさんとの出会いはホント偶然で、私のイイネにまほさんがクリックしてくれて
それで、どなたかなぁと思いながらブログへお邪魔してみました。
出会いとは不思議なものですね。こうして、リリーさんにも訪ねていただけた。ウレシイです。ありがとうございます。感謝します。
Commented by haru123fu at 2013-02-15 16:33
♪♪ wildrose53さんへ
あはは、おなじ名前ですね。偶然とは不思議なものです。ちょっとした
ことで、こうしてハルさんと出会えた。
訪ねてくださってとってもウレシイです。「ゆっくり生きる」と言いながら
いつも焦ってばかりで、ブログ友からも、もう少しペースダウンしないとねっ!
とアドバイスをいつももらっています。(笑)でも、思い立ったら吉日で。。。(^^ゞ
色々記事を見てくださってありがとうございます。
まほさんのところには素敵な詩が。。。私には宝の山です。
時々朗読させてもらおうと思っています。ありがたいことです。感謝です。