ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

詩 あのね/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

まほさんの素敵な詩をおかりしました。こんな私でも今日一日頑張ってみようかなって、気持ちになりました。
沢山の方々がそんな気持ちを毎日重ねていくとそこにはきっと明るい明日がまっているかも知れません。

         詩 『あのね』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ  
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2013-02-17 08:00 | 朗読・動画 | Comments(17)
Commented by mahorou at 2013-02-17 08:18
haruさん、おはようございます。
「あのね」は退院してから5年目、
病後7年ぐらいの時に詠んだものです。
超健康体だったので予期しない事態に
絶望した当時より(1年ぐらい楽しみがなかった)、
吹っ切れて希望が持てた時の思い。
だから、haruさんのお気持ちが嬉しくありがたい。
「あのね」を好きといってくださる方も多いんです。
ただし、まほを若い女の子と間違う人も多いんです。(笑)

こんなに素敵に仕上げてくださって、ありがとうございました。
多くの方に聞いていただきたいです。
Commented by haru123fu at 2013-02-17 09:19
♪♪ まほさんへ
さっそくのコメントありがとうございます。
まほさんのブログにつづられた沢山の詩。。。どれにも共鳴する自分が
います。

>まほを若い女の子と間違う人も多いんです。
そのまま行きましょう(笑)私たちの青春はまだこれからですも。。。(^^ゞ
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-17 09:30
haruさん 初めましてうさぎです。

まほさんのところに先程お邪魔して 直ぐにここに来ました

いつも まほさんの詩には癒されてますが・・・・・・・・
自分の心で読むのと違い 言葉を声に出して聞くと又一層
心にしみるようです!

素敵な朗読ありがとうございます 又お邪魔させてくださいね
 今日2回目の訪問で コメントする前にポチ☆彡してしまいました(^^;;
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-17 09:39
haruさん リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
お願いします m(_ _)m
Commented by haru123fu at 2013-02-17 09:54
♪♪ うさぎさんへ
うさぎさん、お訪ねいただいてありがとうございます。
私に残された声をフル活用しています。(笑)
聴いていただけてとってもウレシイ!下手くそは、BGMや画像でカバー
しているつもりですが。。。

リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね。
Commented by curatortome at 2013-02-17 10:58
踏ん張るのは今だけでいいのですよね。

一瞬の連続。
今日と区切る必要もない。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-17 14:37
ホッコリした朗読・
ありがとうの言葉だけ。
今日もスマイル
Commented by haru123fu at 2013-02-17 15:40
♪♪ Tome館長さんへ
クククッ!Tome館長さんには、苦手分野の詩でしょう?!
それでも、コメント下さってありがとうで~す。
Commented by haru123fu at 2013-02-17 15:44
♪♪ KawazuKiyoshi
初めまして、色んな分野の朗読をしています。
コメント有難うございました。また、訪ねていただけたら嬉しいです。
今日もスマイル(私も努力してみます。)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-17 17:20
早速来ていただいて
恐縮しています。
下手な曲ばかりですが
使えそうなものがあったらおっしゃってください。
人は愛するために生まれてきたのです
今日もスマイル
Commented by larala at 2013-02-17 19:38 x
haruさん こんばんは~
今朝から何度もお邪魔していました。
いいですね~
おちつきますね~
ほっとしますね~
優しく語りかけて
こだまがこだまにしみていきます。

明るい明日のために、ふんばろうっと。
Commented by haru123fu at 2013-02-17 20:17
♪♪ KawazuKiyoshi さんへ
わぁー!とってもウレシイです。BGMは著作権との戦いで。(笑)
かといって作曲もできず、時には自分で下手な歌を歌ったりと。。。(^^ゞ
感謝します。おかげさまで、今日もスマイルになれました。感謝します。
Commented by haru123fu at 2013-02-17 20:22
♪♪ laralaさんへ
laralaさんのやさしさに救われています。
私の下手くそな朗読をいつも楽しんで聴いて下さる。ありがたいことです。
こうして、laralaさんにあえたのも生きていたからこそですよね。
Commented at 2013-02-17 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-02-18 18:19
鍵コメさんへ
そうでしたか、安心しました。体の病は薬で治せても、
心に不安や心配ごとを抱えてはいないかと、とても気がかりでした。
あはは、それは私ですね。とにかく安心しました。ムリさせてごめんね。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-28 19:03
haruさん こんにちは。

今日は春を感じるほど暖かかったです!
朝から 義妹の面会に行って来ましたが・・・・・・・

この数日でインフルエンザが流行り 殆んどの病室のドアが
閉められてました

今のとこ義妹はだいじょうぶですが (*'へ'*)う~~ん?
この詩は まほさんの詩の中で大好きです

ちょうどめげてた時で・・・・元気もらいました。
Commented by haru123fu at 2013-02-28 20:03
♪♪ うさぎさんへ
ちょっとめげてしまうことって、いっぱいありますよね。
でも、うさぎさんって偉いなぁ~!って、ブログに訪ねると思います。
言葉よりも、私は人の優しさを文章で感じます。
文章を読むとお人柄がよくわかります。
まほさんばかりじゃなく、うさぎさんも沢山の優しさを下さってますよ。
私からも感謝です。ありがとうです。