ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

わたしのロボットたち/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

近未来なのか遠い未来なのか、沢山の人型ロボットが活躍する時が来るのでしょうね。
車椅子って、意外に不便なんですよ。私は握力もないので電動車いすを使っています。ちょっとの段差でも行くことができない。スーパーにお買いものに行っても幼児目線なので、お買いものしている人のカートが目の前ぎりぎりにかわしていく、バックがまるで見えない。介護者がついて、はじめて利用できるものかもしれませんね。電動車椅子が来たときはあんなに嬉しかったのに。。。
一人でどこへでも行ける!ってね。夢は儚く消えました。054.gif041.gif

         『わたしのロボットたち』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
072.gif BGMはKawazuKiyoshi作曲 ピアノのための18の幻想よりお借りしました。右サイドバー生きる詩よりリンクしています。
[PR]
by haru123fu | 2013-02-21 08:52 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-02-21 11:39
Kawazuさんの曲、ピッタリですね。
朗読と曲の素敵なコラボレーション。

できれば画像をもっと変化させたいところです。
手間が大変ですけどね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-21 12:42
今日は、ちょっと長めの朗読、お疲れですね。
私は専門の職業音楽家ではありませんから
完璧な音楽は出来ません。
心に響く何かがあれば、好いですね。
山口は、雪も何もありません。
春は近いのです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by haru123fu at 2013-02-21 16:25
♪♪ Tomeかんちょうさんへ
素晴らしい曲と巡り合えました。でも、画像がね。朗読ですっかり疲れて
おろそかになりました。私らしくもないですね。
そうだ!こんなときこそTome館長さんの画像をお借りすればよかったです。
こんどから、よろしくおねがいします。
Commented by haru123fu at 2013-02-21 16:31
♪♪ KawazuKiyoshi さんへ
本当にありがとうございます。素晴らしいBGMに感動です。
私の下手な朗読がおかげさまでちょっと上手に聞こえたかななんて感激してます。
正直疲れがでて、今日はずっとベッドの中です。
出会いに感謝します。ありがとうございました。
はい!不自由でもスマイル!忘れません。またよろしくお願いします。
Commented by りんさん at 2013-02-21 16:57 x
長い朗読お疲れ様!よく頑張りました。はなまる^^
海の画像とピアノのBGMが合いすぎて泣きそうでした。
もちろんharuさんの朗読も、とてもよかったです。
悲哀がよく表れていました。パチパチ!!
Commented by haru123fu at 2013-02-22 08:43
♪♪ りんさんへ
最近は読み逃げでごめんね。でも、クリックはわすれてません。(笑)
はなまる^^ありがとです。まるで、泉がわくようにりんさんのお話が
溢れてくる感じで、すごいなぁ~!私もなにか書きたいけど全然ダメで~す。
Commented by 海野久実 at 2013-02-22 18:36 x
ありがとうございました。
KawazuKiyoshiさんの音楽はとてもいいですね。
こういうシンセサイザーっぽい曲が合うんじゃないかと思っていたんです。
朗読お疲れ様。
労毒にならないように、無理しないでくださいませ。
いい感じでしたよ。
読み間違いを除いてね(笑)
まあ、haruさんの場合、読み間違えてもちゃんと意味が通っているのでおおむね、あまり問題ではないのですけどね。
ただ今回は「製造年月日」をなんと「生存年月日」ですって?
まあ、それでもテキストと照らし合わせてなければそのまま違和感なく聞いてしまいそうですね。
そこがharuさんのすごいところかもしれません。
転んでもただでは起きない。
そんな感じ?(笑)
Commented by haru123fu at 2013-02-22 19:11
♪♪ 海野久実さんへ
ねっ!KawazuKiyoshiさんの音楽すごくこのお話にピッタリでしょう。
おかげで、滑舌の悪さや疲れを助けてもらえました。
でも、不思議ですね。まるで違う所に住んでいるのに、Webはとても
大切な方々と出会いました。
KawazuKiyoshiさんとTome館長さんがお知り合いだったり。びっくりです。

私もダンが欲しいな。でも、海野さんはどうして車椅子よりも、お姫様抱っこの方が便利って分かったのかな~謎ダ。。。