<< レモンライム/まりん組・図書係... haruの朗読の部屋/ホームペ... >>

詩 あのころは/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

まほさんのこの詩は、もの凄くよくわかります。私もおんなじだから。
空はいいですね。私は今でもお友達です。勇気をくれたり、いたずらしたり、時々意地悪もされます。037.gif

      詩 『あのころは』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-02-23 10:24 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by mahorou at 2013-02-23 11:20
haruさん、こんにちは。
『あのころは』を朗読くださってありがとうございます。
今は車いすに座りっぱなし(17時間)ですので、
居間からよく空を眺めます。
昨年はたくさんのブログ友が旅立たれ、
空からの応援者が増えました。
『あなたならどうする?』という会話も増えました。

とっても不思議ですが、haruさんが朗読くださった日は、
私の詩を朗読くださっていた人の月命日の翌日。
ちゃんとまほが困らないように探してくださっていたんですね。
そう思うと、出会いの素晴らしさに感謝・感謝です。

朗読により、自分で文字を読むより
素敵に仕上げていただいたことを思うと、
目が見えない方にもぜひ聞いていただきたいですよ。
ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2013-02-23 12:08
♪♪ まほさんへ
実は、このまほさんの詩、昨日朗読・動画に作っていました。UPしたのは今日ですが。
真帆さんの詩を朗読していた方の月命日だったんですね。
不思議なご縁ですね。でも、私は素人だから下手くそでごめんんね。

私もまほさんと同じ四肢障害です。もちろん字は書けません。でも、
その分PCが助けてくれています。娘が世話をしてくれます。
ベッドの上でPCを使えるように、電動ベッドとノートPCを買いました。
だから、私は自由です。(笑)そんなツッパリも必要ですよね。

Commented by mahorou at 2013-02-23 16:14
haruさん、ご返事ありがとうございます。
書き方が悪くごめんなさい。
初めてharuさんが朗読くださったのが14日。
友は13日が月命日。私はどこからの訪問か思い出せないけれど、
13日にharuさんのブログを訪問してたんですね。

haruさんもパソコンに助けられているんですね。
わたしも今の時代に生かされていて本当に良かった。
ベッドにノートパソコン・・・大正解です。
お嬢さんがおいででよかったぁ。ありがとうございます。
Commented by wildrose53 at 2013-02-23 17:11
haruさん、こんにちは。

こうしてお二人の作品が私にも届けられる。
この空はつながっているんですね。お二人に感謝。
Commented by haru123fu at 2013-02-23 19:11
♪♪ まほさんへ
あ、そういうことでしたか。ごめんなさい早とちりで。(笑)
でも、すてきですね。まほさんの詩が本になったり、朗読会がひらかれたり。
まほさんの仁徳なのでしょうね。本当に空は友達ですよね。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-02-23 19:14
♪♪ ハルさんへ
あらら、なんだか自分宛に書いている感じですね。(笑)
こちらこそ、ハルさんに感謝です。
この空のず~っと向こうにハルさんがいる。そんな気持ちになりますね。
Commented by curatortome at 2013-02-23 22:39
動画の画像に使おうと、昨日今日、私もデジカメで空を撮影しました。
可動人形を買って、それをモデルに撮影すれば、動画の登場人物として使えそうですよ。
Commented by haru123fu at 2013-02-23 23:16
いやあ~!Tome館長さんの動画づくりは、水を得た魚のようですね。
ほんの少しだけ貢献できたのが嬉しいな!
どの作品も動画にするとイキイキしてきますよね。いままで、Tome館長さんが
たくさん書き留めておいた作品に命が宿る瞬間に立ち会えたこと、うれしいです。
よ~し!Tome館長さんの画像に命を与える仕事を私にも手伝わせてください。
<< レモンライム/まりん組・図書係... haruの朗読の部屋/ホームペ... >>