ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

詩 あんたはえらい!/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

この画像は私入院中に窓ガラスにデジカメをくっつけるようにして撮ったものです。058.gif

   詩 『あんたはえらい!』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
072.gif BGMは生きる詩のKawazuKiyoshiさん作曲「愛の組曲ハープ」よりお借りしました
[PR]
by haru123fu | 2013-02-25 12:36 | 朗読・動画 | Comments(11)
Commented by curatortome at 2013-02-25 12:49
他人と比較しても、自分に対する自分の評価が変わるわけではありませんからね。
Commented by withyoursong at 2013-02-25 19:19
「全部ひっくるめて自分だった」
笑ったり苦しんだり、いろいろな自分がいました。
世の中に一人きりのこんな自分と良いお付き合いができるようにと、
朗読を聴かせていただいて思いました。
病室から綺麗な空が見えたのですね☆
Commented by haru123fu at 2013-02-25 19:39
♪♪ Tome館長さんへ
他人の経験はあくまで、その人の経験であって、自分のではありませんね。
たまたま、似ていたり、共感できたり、自分の糧にすることはできるでしょう。
私は、幼い時に沢山の死んでいく人たちを見ています。大人も子供も。
そのせいかどうかはわかりませんが、他人を羨んだり、競ったりすることを
しないで、大人になりました。よく、周りの人に生活感がまるでないとも言われます。
私に敵意を持つ人もいました。でも私に勝てるわけがないと言いました。
なぜなら、私はあなたとも誰とも戦っていないからと。

まほさんの詩を朗読するたびに不思議な感覚に襲われます。
それがいったいなんなのか自分自身で知りたくなりました。
Commented by haru123fu at 2013-02-25 19:51
♪♪ withyoursong さんへ
>世の中に一人きりのこんな自分と良いお付き合いができるように
素敵なことばですね。そうなんだ、そう考えればいいのだって思いました。
withyoursongさんの「ありがとう」は「さよなら」に通じるところがある
と言っていたブログ記事、なぜか心に残りました。
だからこそ、ありがとうは、伝えなくてはいけない言葉なのでしょうね。
去られてしまってからではまにあいませんものね。(笑)
素敵なコメントをありがとうございました。☆彡
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-26 00:40
いつも つまらないことにくよくよしがちな私です・・・・・・

然し 時間が解決してくれます!
悩んで 苦しんで 人は成長するんですね・・・・・・

まほさんの言葉には生きる勇気がでます
そしてharuさんの朗読で心癒されます

いつもありがとうございます。
Commented by mahorou at 2013-02-26 07:01
haruさん、おはようございます。
朗読くださってありがとうございます。
入院中のお写真・・・尊いものを使ってくださり、
また音楽も入れてくださっているのですね。
聞こえないのが残念です。
kawazukiyoshiさんにも感謝いたします。
Commented by haru123fu at 2013-02-26 09:50
♪♪ うさぎさんへ
>いつも つまらないことにくよくよしがちな私です・・・・・・
それは決してつまらないことではなくうさぎさんにとって、大変なことなのでしょう?
そうですね。色々なことは大抵が時間が解決してくれますよね。
わたしも、その時間をじっとまっています。あ、そうでもないかな。。。
焦りながら待っているかも。(笑)
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2013-02-26 11:35
♪♪ まほさんへ
こちらこそありがとうございます。
まほさんの詩も4作目になりました。あと4作朗読させてください。
それを目標に痛みと戦います。
できれば、まほさんのお気に入りの詩を朗読させていただきたいのですが、
お知らせいただけませんでしょうか。お願いします。
それと、余計なことですが、ヘッドホンを使うと聞くことができないでしょうか。。。?
Commented by mahorou at 2013-02-26 16:05
haruさん、こんにちは。
はい了解しました。
ありがとうの詩集からではないものもはいります。
ただ、文字で見ると良いけれど、朗読だとだめなものも
多いと聞きます。
haruさんが気持ちよく朗読できるものと、
まほのお気に入りの詩が一致しないかもです。
そこだけ・・・です。4作ですね。探します。

はい、ありがとうです。感謝です。
Commented at 2013-02-26 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-02-26 20:42
♪♪ 鍵コメさんへ
ありがとうございます。感謝します。
近くに目標がまたできました。
またしばらくは痛みと戦えます。(笑)