ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

もう一つのサントワマミー

用心はしていたのですが、部屋で転んであばら骨を強くぶつけ、胸を手で押さえながらの朗読です。時間がたつほど痛くなる。相手があばら骨ではどうすることもできませんね。先日、娘もあばら骨を骨折したばかり。似たもの親子と言うことでしょうか。012.gif 008.gif
とても恥ずかしくて、録音するところは、絶対に人にみせられたものではないですね。041.gif

                『もう一つのサントワマミー』 作 haru

        

072.gif 写真に息吹を注げたら・・・人生の扉とてもステキな動画です。竹内まりあさんの歌に乗ってステキな
   画像が沢山!美しいものを見ると心が洗われる気がします。ぜひご覧になってください。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-03-05 08:49 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by curatortome at 2013-03-05 11:02
「君がいなくては」という意味らしいですね。

作詞・作曲:サルバトーレ・アダモ
日本語詞:岩谷時子、唄:越路吹雪

1 二人の恋は 終わったのね
  許してさえ くれないあなた
  さようならと 顔も見ないで
  去っていった 男の心
  たのしい 夢のような
  あのころを 思い出せば
  サン・トワ・マミー
  悲しくて 目の前が暗くなる
  サン・トワ・マミー

2 街に出れば 男が誘い
  ただ意味なく つきまとうけど
  このあたしが 行きつくとこは
  あなたの胸 ほかにないのよ
  サン・トワ・マミー
  風のように 大空をさまよう恋
  サン・トワ・マミー
  さびしくて 目の前が暗くなる
  サン・トワ・マミー
Commented by withyoursong at 2013-03-05 11:48
「風のように 大空をさまよう恋 ~あれは孫の鯉のぼりだぁ」 ふふ^^♪
haruさん、『もう一つのサントワマミー』 傑作ですね。
とってもユーモアがあって、何でもこんな風に楽しめたら怖いものなしです。
お歌も合いの手もお上手で・・本当、多才ですね☆
あばら骨、くれぐれもお大事になさってください。
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-05 12:16
あっあばら骨、大丈夫かな?
大した事が無ければ良いのですが・・・
歌がお上手ですな~!痛いのに、頑張りましたね。
おじいさんの言葉が、とれも面白かったです。
とぼけて演技がうまいから、楽しく拝見させて頂きました。
ありがとう~('-'*)
Commented by 雫石鉄也 at 2013-03-05 13:11 x
あばら骨、だいじょぶですか。
どうか、お大事になさってください。
Commented by haru123fu at 2013-03-05 16:30
♪♪ Tome館長さんへ
サントワマミーとは「きみがいなければ」と言う意味なのですか。
知りませんでした。ユーチューブで越地吹雪さんの歌を聞いて、
生きている間に一度ステージが見たかったなと思いました。
Commented by haru123fu at 2013-03-05 16:33
withyoursongさんへ
相変わらずバカなことやっています。
歌いながら、途中でアドリブでしゃべって。。。
気が付いたら。。。こんなのが出来上がっていました。(^^ゞ
Commented by haru123fu at 2013-03-05 16:39
あーちゃんへ
とほほ!ほんとドジで、(--〆)お恥ずかしい。
あばら骨なので、動かなければ痛くもなんともないのですが、笑うと痛い!

なのにこんなバカなことを。。。いくら暇でもちょっと(#^.^#)ハズカシー
Commented by haru123fu at 2013-03-05 16:42
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
動いたり、笑ったりしない限り痛みはまったくありません。
次々とご心配をおかけしてすみません。(._.)ペコリ
Commented by larala at 2013-03-05 19:47 x
多才なharuさん、こんなの初めてです~
うちのじいちゃん、脳梗塞ですがいたって元気なんです。こんな風に~
笑いすぎてあばら骨が痛いです。
いいえ、今日は骨盤体操してきたからでしょうね~

haruさん、くれぐれもお大事にー
御嬢さんもお大事にー
Commented by haru123fu at 2013-03-05 21:04
♪♪ laralaさんへ
いやー!。。。お恥ずかしいで~す。
どうしてこうアホなのか?自分の部屋で転んで、もの凄い音がしたと
娘が飛んできました。
実は、次の病院へ行く日は検査がないので、転んであばらを打って
本人が来れないので、お薬をもらいに来ました。と嘘を言って友人に
もらってきてもらう企てをしていたら、嘘から出た真になってしまって(泣)
友人は笑うし、笑うと痛いしで、人間は正直に生きなきゃダメってこと
でしょうかね。身を以て体験しました。(笑)
そして、やけくそでこんな不謹慎な歌を唄って。。。反省が見られないと
またバチがあたったりして。。。とほほ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-06 13:33
転ばれたのですね。
どうかお気をつけて。
サントワマミー
好い曲です。
今日もスマイル
Commented by haru123fu at 2013-03-06 18:22
♪♪ KawazuKiyoshi さんへ
ベッドから降りるときに転がってしまいました。
いつも注意してはいるのですが。。。ドジです。(笑)
ありがとうございます。
また、曲をお借りに行きますので、よろしくお願いします。