人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 詩 おまじない/ありがとうはま... もうひとつの北風と太陽/作 h... >>

猛吹雪が残したものは

今朝起きてみると、な、なんと 005.gif 昨日の猛吹雪で、ま、窓が。。。021.gif
今夜から明日にかけても大荒れの天気予報が。。。ということは、ま、まだ積もる???033.gif
私は、いったいいつになったらこのかまくら状態から抜け出すことができるのでしょうか。。。058.gifお願いしますよ。
猛吹雪が残したものは_f0227323_1663329.jpg

by haru123fu | 2013-03-09 16:20 | 今日のわたし | Comments(13)
Commented by りんさん at 2013-03-09 16:40 x
そちらの雪はすごいですね。
こっちはポカポカ陽気。半袖でもイケそう。
同じ日本なのにね。

でもharuさん、春は近いよ。ファイト!!
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-09 16:56
びっくりですね。窓大丈夫なのかな?
大阪は急に温度が上がったので暑く感じます。
本当にエライ違いですね。

もう少し辛抱なのかな、早く雪が無くなりますように願ってます。
元気でね~
Commented by haru123fu at 2013-03-09 17:45
♪♪ りんさんへ
りんさ~ん、泣きたくなりましたよ。お雛様も過ぎたというのにこの雪。
これではいつも眺めている空も見えなくなりそうです。

えっ!半袖でも。。。?本当に同じ日本。。。??
Commented by haru123fu at 2013-03-09 17:53
♪♪ あーちゃんへ
えっ!暑く感じる。。。??
窓が隠れてしまうことはあっても真冬の話で、もう3月ですよね。
ホント、いささか窓ガラスが心配になってきます。
まさか自室で、雪による遭難なんてことになったら、ニュースですよ(ー_ー)!!
Commented by harumimi1121 at 2013-03-09 20:31
あ~、もう少しですね。
転倒の痛みは和らぎましたか?

朝起きてベランダが雪で埋まっていてガッカリしました。
せっかく春が近づいていたのにね・・・
こんなにひどい雪は経験した事が無いです。
本当に春が待ち遠しいですね。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-03-09 20:53 x
すごいですね。
神戸は20度近い気温で、セーターだと暑いぐらいです。
どうか雪にまけずご自愛ください。
Commented by haru_rara at 2013-03-09 21:05
北海道は今年、雪も寒さも特に厳しいですね。ニュースで見るたびに、この時期になってもこれでは大変だなあ!と家族で話しています。
雪で窓の外が見えないのはお辛いでしょう。当地も冬の間はガラスの外に雪囲いをするので向こうが見えないのですが、その圧迫感や、暗さに気の滅入る感覚と似ているかしらと想像します。
会津は見上げる高さに積もった雪の壁がここ数日の日射しで沈み始め、ようやく春の到来を感じるようになりました。
haruさんのところにも早くあったかいお日さまが届きますように!
Commented at 2013-03-09 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by curatortome at 2013-03-10 00:03
雪女の出来上がり!

外から棒で突いてもらったら?
Commented by haru123fu at 2013-03-10 09:09
♪♪ harumimiさんへ
こんな冬初めてですね。私はまったく外へ出ることがないので、
この雪を見ると、春が近づいているような気が全くしません。(T_T)
どうなっているのでしょう。(笑)

なかなかあばらの痛みがとれませんが、高熱を出して救急病院へ。
肺炎を疑われて、レントゲンをとりました。(ついでにあばらも)異常なしで、
結局打ち身の痛みだったようです。(ホッ!)
お花が咲き乱れる春が本当に待ち遠しいですね。
Commented by haru123fu at 2013-03-10 09:19
♪♪ 雫石鉄也さんへ
本当にこんなに雪が降るのは初めてです。札幌市も除雪費を使い果たし
補正予算も使い果たし、またまた補正予算を。。。(T_T)

魔の山バットバンザの画像を見つけました。(笑)以前にニセコへ行った時に
撮った写真が、ちょうど山に霧がかかってそれらしく。(笑)
目標を持つことができるというのはありがたいものです。(._.)ペコリ
Commented by haru123fu at 2013-03-10 09:27
♪♪ ハルさんへ
もう一つのブログ見せて頂きました。スゴイ!とっても素敵です。
ハルさんのセンスの良さを実感しました。
こんな雪は初めてです。やはり気温変化が原因なのでしょうかね?

>その圧迫感や、暗さに気の滅入る感覚。。。
そうそう、そんな感じです。やはり、同じ雪国でも春はそちらの方が早いですよね。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-03-10 09:35
♪♪ Tome館長さんへ
クククッ!まるで雪女になった気分。できればTome館長さんの描いた
美しい雪女がいいです。(笑)

実は、ここ3階の部屋なのです。1階ですら窓は雪に埋まっていない。
原因は玄関フードの分厚い屋根なので、ちょうど吹き溜まりのように
なってしまいます。
外からでは棒もスコップも届きません。業者さんに頼もうかとも思うのですが、
もう3月なら、いくらなんでもとけるかな~と、迷っています。
<< 詩 おまじない/ありがとうはま... もうひとつの北風と太陽/作 h... >>