ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

詩 おまじない/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

       『おまじない』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
 

       

まほさんの「おまじない」今の私に一番大切なおまじないのようです。負けない・あきらめない・悔やまない。
私も心の中でなんども唱えて見ます。そうしたら。。。きっとなにかが。。。056.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-03-10 12:13 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by curatortome at 2013-03-10 15:08
サラリーマン時代、くじけそうになった時、
「だって、わし、バカだもん」と唱えると、
すっと気が楽になって、なんとか頑張れたもんです。
Commented by mahorou at 2013-03-10 16:52
haruさん、ありがとうございます。
短い詩ですが、痛みと闘っておられるharuさんに朗読していただけ、
感謝です。
その朗読は痛みを体験した人にしかできないお声だと想像します。
未だに当時が蘇り、涙ぐむ自分がいます。
・・・と同時に忘れてはいけない気持ちに気づいたりします。
いつもほんとうにありがとうございます。

haruさんに痛みやお熱は下がりますように、祈っています。
Commented by marinegumi at 2013-03-10 18:18
「悔やまない」というのが最後に来ているのがいいですね。
「負けない」「あきらめない」とは思っていても負けてしまったり、あきらめてしまったりもあるでしょう。
そんな時はしょうがない。
一度は負けても、あきらめても、「悔やまない」ですよね。
悔やむことさえなければまた歩きつづけられるということでしょうか?

なんでだろ?
仕事場のパソコンではログインしても「イイネ」がクリックできないなー
Commented by haru123fu at 2013-03-10 18:54
♪♪ Tome館長さんへ
自分への呪文っていいですね。
今の私にはまほさんのこの呪文がぴったり来ます。
私もなんとか頑張れそうです。
Commented by haru123fu at 2013-03-10 19:05
♪♪ まほさんへ
ありがとうございます。ステキな呪文を教えてもらいました。
治療を始めた頃は、絶対元気になって職場復帰するゾー!
なんて思っていたのですが、一年二年と年を重ねる度にどんどんお薬の量が増え
新薬も色々試したのですがなかなか。。。
そうなると、弱いもので、もうどうでもよくなってくる。
少しでも早く死にたい。とばかり思ってしまいます。
そんな自分にまほさんの呪文を唱えさせてもらいます。
ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2013-03-10 19:13
♪♪ 海野久実さんへ
>悔やむことさえなければまた歩きつづけられるということ。。。
そうなんだ、そうなんですね。
ブログをやっていて良かった。ステキな出会いが沢山あり、みんな
ステキな友人になってくれている。
どこに向かっているのか方向性なない私に、海野さんは朗読の楽しみ
を教えてくれました。
ただの自分日記だと、きっと続けることができなかったと思います。
いっぱいアドバイスをくれました。
多くの人に改めて感謝です。
Commented by larala at 2013-03-10 19:51 x
haruさん
救急車で病院へ? 
きれいなお声なので何気なく聞いている私です。
救急車には3回乗った経験あります。

さて、今日のおまじない、私にも言わせて下さい。
病気でなくても、痛みがなくても、おまじない言いたくなる時があるものです。
Commented by haru123fu at 2013-03-10 20:07
♪♪ laralaさんへ
そうですよね。まだ仕事をしていた時の私のおまじないは、朝、顔をあらって、
鏡に向かって、「なんでもない。私は大丈夫」でした。(笑)
でもそれは、自分を叱咤激励するようなものでした。
もっと自分に優しい呪文を唱えると良かったなって今頃になって思います。
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-10 22:32
haruさん こんばんは!
コメントが遅くなりました。
天気予報を見ると今晩から寒波が襲来しそうですね。
雪大丈夫なのかな?
心配に成ってきました。
ちゃんと暖房の備えはできてますか?
風邪ひかない様に、乗り越えて下さいね!
春はもうそこまで、待ってくれています。
早く暖かくなることを、祈ってます、あーちゃんより♫
Commented by 春待ち りこ at 2013-03-11 00:14 x
久々にお邪魔したら
haruさんのブログが前にも増して
賑やかになっていて、嬉しくなってしまいました♪
haruさんの頑張りは
きっと皆さんの心に元気を送っているんですね。。。うんうん

この詩、素敵です。
私も悔やまないというのがいい。
明日、悔やまないような今日を生きる。。。
なんとも素敵な生き方です。

あれ?まほさん。。。えっと。。。
もしかしたら、「今日もきらめいて」。。。のまほさん?
わぁ、、、そうだそうだ。
昔、まだFC2ブログにいた頃に毎日お邪魔していたブログです。
途中、他社のブログに移られて。。。
ご無沙汰するようになってしまったんですけど
懐かしいなぁ。相変わらず、素敵な言葉をたくさんお持ちの方ですね。
皆さん、頑張っておられますね。
私も頑張らないといけないなぁ。。。
もちろん、ゆっくりですけど。。。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-03-11 07:59
♪♪ あーちゃんへ
ありがとうございます。あったかくしています。
少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
お父様の命日とあーちゃんのお誕生日が同じ日とは、
きぐうですね。
さすがに歴史ある地で、お寺や神社の重厚さを感じました。
いつも、ご心配ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2013-03-11 08:23
♪♪ 春待ち りこ さんへ
りこさん、お帰りなさい。ステキな詩、読ませていただきましたよ。
コメントを入れないでごめんね。
りこさんの詩を読んでいたら目がうるうるしてなんだか涙が流れてきました。
何度も読み返しながらりこさんの心にまた、言葉が沢山あふれてきたのを感じました。

えっ!まほさんとお知り合いだったのですか?
巡り巡って、人と人が繋がっているのですね。ウレシイ(♥♥)