ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

フィルム/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

ファインダーから覗く世界は、少年の心をときめかしたことでしょうね。フィルムが入ってなくても少年にはそんなことどうでもいいことだったのでしょうね。そういえば、私と兄とでおじいちゃんの古いカメラを見つけたことを思い出しました。上から覗く縦長のタイプだったので、二眼レフカメラとでもいうのでしょうか?兄と取り合って兄妹ゲンカしたことを思い出しました。037.gif

             『フィルム』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-22 13:04 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-03-22 16:55
なんとも切ないスナップショット。

haruさんから影響を受け、動画作りの面白さに目覚めてからは、デジカメなしの外出は考えられません。
ちょっと前、買い物の途中、ノラ猫を撮影していたら、小学生くらいの女の子二人が寄ってきて、隠れた猫を追い立てたりしてくれました。
その二人の姿も撮影できて、もちろん顔は出しませんが、こっそり動画に使わせてもらいました。
Commented by haru123fu at 2013-03-22 18:14
♪♪ Tome館長さんへ
絵画に写真と色々な組み合わせで、ステキな動画が沢山。
見せて頂いてとても楽しいです。

私は微熱がつづいているせいかどうも根気と意欲が。。。
下向きにならずに頑張りたいと思うのですが、声がなかなか出づらくて。
困ったものです。
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-22 21:49
写真にまつわる話だけど、とても悲しい話なので、
とても辛くなります。
もし、自分ならどうなんだろうと考えましたが、・・・
耐えられるかどうか?
出来れば、楽しい写真を撮り続けられたら、いいなと思う次第です。
色々考えさせて頂きました。
また、色んな話を聞かせて下さいね!
体調が良くなるといいのにね!
頑張ってるハルさんに負けないように頑張ります^^/
ありがとう~

Commented by 海野久実 at 2013-03-23 00:36 x
いやいや、haruさんこれは力作ですね。
映像加工も、シャッターの効果音もいいですね。
朗読と共に、音楽がぴったり終わるのも、音の編集をしているんでしょうね。
いつになく時間がかかったと思います。
ありがとうございました。

こうやって改めて聞くと、やはりちょっとつらい物語ですね。
みなさーん。
少女が死んだとは書いていないので、どうぞハッピーエンドの結末を想像してください(笑)

根気と意欲がないと言いながら、こんな力作をものにしてしまうharuさんに脱帽。
体調が万全なら、どれだけすごい作品になるのでしょうか?
Commented by haru123fu at 2013-03-23 11:03
♪♪ あーちゃんへ
あーちゃんの撮る写真はさすがですよね。
昨日は、スクロールで勝手に遊ばせてもらいました。(#^.^#)
今日は朝からとっても良い天気です。青空に白い雲。
こんな空を見ると海を見に行きたくなりますが、もう少しの辛抱です。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-03-23 11:11
♪♪ 海野久実さんへ
微熱のせいか歯茎が腫れて声が少し出しづらいです。
一度作ってUPしたのですが、やはり著作権侵害に。。。
多分そうだろうなって思っていたのですが、やはりそうでした。(笑)
そして、もう一度作り直しました。
でも、海野さんにそう言ってもらうと、やっぱり作り直して良かったです。
Commented by larala at 2013-03-23 20:04 x
haruさん こんばんは~
まだ微熱があるんですね。辛いですね。
でもこんな大作、それもやり直して…
凄いな~、と 怠け者の私は思うのです。

去年、桜の花の咲くころ小さいカメラを持って出かけました。
曲がり角で、キー、ガチャン、ガタン、凄い音でした。
すぐ目の前で事故が・・・2メートルと離れていませんでした。
カメラに手が行ったのですが、写すことはできませんでした。
そんなことを思い出しました。
もうひとつ。
小さい時、父が新しい物好きで、カメラを買ってきたので私はモデルにされたのでした。
あの時のシャッターの音が妙に記憶にあります。
haruさん、このシャッターの音、何処から?
今日の作品も素敵でした。
体調悪いなんて思えませんでした。ごめんなさい。
早くharuさんの熱が下がりますように・・・
Commented by haru123fu at 2013-03-23 21:15
♪♪ laralaさんへ
いつもありがとうございます。
カメラのシャッター音、laralaさんの記憶にあるシャッター音と同じでしょう。
父のカメラのシャッター音です。その音を編集で大きくして。(笑)
今はこんなカメラ誰もつかいませんよね。

微熱と浮腫は仕方がないことのようです。先日病院へ行った時も
37.6℃だったのですが、Drは別に何も言いませんでした。38℃を
越すと抗生剤が出るぐらいかな。今日は青空だったので、気持ちが
良かったです。