ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

死神の呪文/ゆっくり生きるより 作・動画・朗読・haru

久しぶりの自作自演です。ずいぶん前に書いたものを少し直して朗読・動画にしてみました。たまには自分でもなにか書かないと、と思いながらも文章を作るって難しい。。。027.gif

                    『死神の呪文』 作・朗読・動画・haru 

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-02 15:49 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-02 16:56
うむ! 名作です~
ホントの話みたいですね。
生還して、元気に朗読を読んでるのですから(笑)
不思議と面白く拝聴させて頂きました~
私は信じます。
死神を追っ払ったんですからww
文才が無いなんて嘘です。充分に有ると思います^^/
面白いお話を聞かせてくれて、ありがとう~ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*です。
Commented by haru123fu at 2013-04-02 18:33
♪♪ あーちゃんへ
えへっ^^/そんなに褒めてもらっちゃうと舞い上がって降りてこられなく
なりそうです。超ー単純なもので。
早いものでもう4月ですね。札幌も少しずつ暖かくなってきました。
でもまだ時々、天気予報に雪だるまマークが表示されていますよ。(笑)
Commented by curatortome at 2013-04-02 19:23
娘さんの命と入れ替わったら大変ですね。
Commented by haru123fu at 2013-04-02 21:06
♪♪ Tome館長さんへ
あちゃー(´△`) 死神も手ぶらでは帰りづらいかもですね。
でも、娘の命と入れ替わったらそりゃ大変ダー!
どこか別の場所で、行き場を失った魂を導いて上げれば、
丸く収まるかも!え!そんな魂どこにあるかって?さぁ。。。?どこでしょ。
Commented by larala at 2013-04-03 10:18 x
haruさん こんにちは~
今日は雨です。色んな意味で、恵みの雨かもしれません。これで乾燥注意報が解けました。

haruさん 凄い作品出来ましたね~
自作自演なんて、頑張りましたね~
本当にありそうなお話で、それでいて楽しませてもくれるし…
座布団3枚はいけますね。
いや~5枚だろう。

おあとはよろしいように~♡
Commented by marinegumi at 2013-04-03 10:21
これはもうよく出来たショートショートですね。
語り口を変えて、本物の落語っぽくするのも面白そう。
これは小説の文章ですからね。
そして、も少しテンポアップすればいいかもです。
Commented by haru123fu at 2013-04-03 15:07
♪♪ laralaさんへ
わ~laralaさん、楽しんでくれてありがとうございます。
岩手山の写真とっても綺麗でした。あんな絶景が見られるなんて
いいですね。laralaさんのところはずいぶんと春めいてきたようですね。
札幌は、もう少し待たないとお花の季節が来ません。
ご近所からは雪割りをしている音が聞こえます。ちょっとつついてやると
雪どけが早くなりますからね。
我が家の場合は相変わらず、お日様頼りです。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-04-03 15:14
♪♪ 海野久実さんへ
朗読しながら、私も落語のようにしたら面白いかもと思いました。
でも、落語用に書き換えるにはどうしたら良いものかがわかりませんでした。
落語調で、テンポアップして。。。
雫石さんの書いた「新しいおなごし」を演じた時を思い出しました。
誰が誰だかどんどん頭がこんがらがって。。。私にはかなりムリですね。
でも、海野さんが落語を書かれるなら挑戦してみたいです。(笑)
Commented by 海野久実 at 2013-04-03 16:01 x
実はですね。
上のコメントを書いた時に、落語「死神の呪文」の冒頭をちょこっと書いてみたんですよ。
こんな感じにすれば?と言うのをね。
書いてると長くなったのでやめまして、さっきまでワードで書いてたら慣れないのでちょっとしんどくなってしまって今、半分ぐらいですね。
僕が書くので上方落語、大阪弁になってしまいます。
Commented by haru123fu at 2013-04-03 16:32
♪♪ 海野久実さんへ
きゃっ!ウレシイ!うぅ~ん大阪弁かぁ。。。発音難しそうですね。
でも頑張ります。)^o^(
Commented by haru_rara at 2013-04-03 23:40
haruさん、こんにちは。
これは力作ですねえ。
死神の話し言葉がリアルで迫ってきます。
物語をお書きになれるのはすごいなあ。

今冬はそちらの寒さや吹雪の様子をテレビでよく見ました。
今頃はすこし春の気配が感じられるでしょうか。
奥会津もまだまだ雪がありますが、家の窓ガラスを覆っていた雪囲いをはずし、
ようやく室内がだいぶ明るくなりました。
暖かな光に満ちた季節が待ち遠しいですね。
Commented by haru123fu at 2013-04-04 08:38
♪♪ ハルさんへ
あいかわらずバカなことを考えています。
以前にショートショートで書いたのを
自分で朗読してみました。
自分の書いたものを朗読するのは少し恥ずかしいです。
ハルさんのところもずいぶんと春めいてきたようですね。

こちらに春が届くのは、一番最後です。首を長くして待っています。(笑)