ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

信じるか信じないかはあなたしだい/ショートショート

自作自演です。008.gif 画像も全く凝ってはいません。gifアニメのつくり方をすっかり忘れていて、思い出すのにかなり時間がかかりました。&ショートショートと言えるかどうかも定かではありません。042.gif なんでも時々しておかないと忘れてしまうお年頃になっていたのでした。041.gif

      『信じるか信じないかはあなたしだい』 ショートショート 作 haru
               ↑ リンクを貼っています。以前にSSのつもりで書いたものです。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-05-05 13:05 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-05-05 13:27
面白い!

払うか払わないか、あなた次第。
「腕をつかんでいる、おまえ次第だろうが!」

「村八分」の語源、初めて聞きました。
Commented by 海野久実 at 2013-05-05 14:13 x
これはちゃんとしたショートショートですね。
と言うより、オチの読めない、お話が2重構造になったよく出来たショートショートです。
村八分のいわれの蘊蓄もさりげなく、よく出来ていますね。
朗読も音楽もほのぼのして最後のオチを際立たせていますね。
曲が変わり、朗読の調子もがらりと変わる所も効果的。
最近作の中でも最高の出来栄えだと思います。

自信を持ってもっとどんどんオリジナルを書いていただきたいものです。
Commented by haru123fu at 2013-05-05 21:46
♪♪ Tome館長さんへ
わーい!Tome館長さんが面白いって言ってくれた。
めちゃ久しぶり。(笑)
「村八分」の語源本当にそうなのかな?これは検索して調べなくては。
では、では、ドロン?!
Commented by haru123fu at 2013-05-05 21:55
♪♪ 海野久実さんへ
あれれ、海野さんも褒めてくれている?今日は別に私の誕生日でもなんでもない日。
あ、でも子どもの日って関係ないかな。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いや~なかなか書くのって難しいです。海野さんやTome館長さんが、
どうしてあんなふうにどんどん書けるのかメチャ不思議。
でも、おかげで沢山朗読させてもらって感謝、感謝です。<(_ _*)> アリガトォ
Commented by 雫石鉄也 at 2013-05-06 09:29 x
海野さんのおっしゃるように、これは良くできたショートショートですね。
民話風にほのぼの路線で行って、思わぬラストです。見事な2段落ちですね。私も、haruさんオリジナルをリクエストです。
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-06 10:39
ハルちゃん おはようございます^^/
昨日、作品を見てコメントしようとしたら、来客が来たので・・・
以前にアップしていた、原作を文章でも読んでみましたが、
良く出来たお話だと思います。
とても文才が御有りなんですね!
素晴らしい作品でした。
次なる作品を期待していますが、焦らずにお待ちしています。
素敵な作品を、ありがとう~(^_-)-☆
Commented by haru123fu at 2013-05-06 20:26
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね。なにか書きたいと思うのですが、引きこもり生活が
こう長くなると、なかなか。
オリジナル?うぅ~ん・・・何か絞って出てくるとよいのですが。???r(・x・。)アレ???
どうもからっぽで。(ノ_・。) 他力本願で雫石さんの作品を待っています。
Commented by haru123fu at 2013-05-06 20:35
♪♪ あーちゃんへ
そ、そんな、あーちゃんまで。。。オオーw(*゚o゚*)w
私がいつも朗読させて頂いている方々は、みなさん凄い方ばかりです。

原作も読んで下さってありがとうございます。
そうですね。ゆっくり、のんびり考えてみます。
もしかしたら、なにか浮かぶカモ?ぐらいの気持ちで。('-'*)アリガト♪