ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

場所をあけろ/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画

雫石さんの凄いSFショートショートです。凄い作品なだけに朗読できるかどうかず~っと迷っていましたが、思い切ってお願いしました。本当は朗読するよりも文字で読んだ方が面白いと思います。015.gif そう分かっていてもあえてやってしまう悪い癖です。012.gif さあ、雫石鉄也さんのショートショート劇場はじまり、はじまり。038.gif

           『場所をあけろ』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

       
                                      怖いですね。恐ろしいですね。005.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-05-08 18:47 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2013-05-08 22:24
面白い状況設定。
マンション管理組合の総会風景を連想しました。

死刑廃止でも、終身刑なら、自然死を妨げる必要ない気がします。
麻原彰晃、どうなったんでしょうね。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-05-08 22:41 x
haruさんの朗読の技術がさえてますね。
オープニングは明るく、さわやかな朝、会議での事務的なおしゃべり、後半のたんたんとした調子。見事な朗読でした。
Commented by haru123fu at 2013-05-09 16:42
♪♪ Tome館長さんへ
我が家のすぐ近くにも刑務所があるのですが、新築して凄く立派です。
昔は何もなかったのに、今では周りにイオンやケーズ電気、ヤマダ電機と
街中になってしまいました。テレビ塔から直線距離で4K圏内です。
刑務所移転運動をしている人たちもいるようですが、刑務所が先にあって
その周りの住宅は後から建ったのに、刑務所に出ていけというのはおかしな話だと思うのですが。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-05-09 16:54
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございました。雫石さんのところで、うろうろしていて、凄いなぁ~!
と何度も気になって覗きに行っていた作品です。刑務所不足の昨今では、
実に近未来的で、怖いのですが面白い。死刑がなかなか執行されない現実と、死刑反対運動という現実が、より想像力を膨らませる。

いつも、ありがとうございます。またよろしくお願いします。
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-09 17:34
haruちゃんこんちわ(^_-)
最初は何のことを言っているのか分からないまま聞いていましたが、
死刑廃止になって、犯罪が増え・・・
脳だけ、箱で隔離するって、近未来を想像して恐怖さえ感じました。
原作もさることながら、朗読が上手いので魅了さられましたよ!
不思議な世界観ですが、いろんなことを考えさせて頂きました。
朗読、ご苦労様でした~^^/
Commented by haru123fu at 2013-05-09 20:19
♪♪ あーちゃんへ
いつも下手な朗読を聴いてくれてありがとで~す。
寝てばかりいては認知症になりかねない。と思いPCの勉強も兼ねて
始めた朗読です。なので、発声練習とか何もしたことがないので、
まるっきりの自己流です。(/ω\) ハジカシー

>脳だけ、箱で隔離するって、近未来を想像して恐怖さえ感じました。
ありがとです。じわじわとくる恐怖。そこをどう表現すればいいのか?
それが伝わったら成功!ъ( ゚ー^)イェー♪ です。(笑)