<< 母の日に/まりん組・図書係より... 天国の階段/虎犇秘宝館より 作... >>

詩 風が吹く/野口雨情 朗読・動画 haru

野口雨情さんの詩「風が吹く」に同じ野口雨情さんの童謡「シャボン玉」を唄ってみました。
合うような合わないような。。。あ、私が下手だからですね。041.gif

               詩 『風が吹く』 都会と田園より 野口雨情

        
[PR]
by haru123fu | 2013-05-15 11:55 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2013-05-15 13:49
絶妙なブレンドではありませんか。
風は「時の流れ」のようでもありますね。
Commented by haru123fu at 2013-05-15 16:22
♪♪ Tome館長さんへ
ちょっと遊んでみました。野口雨情さんの動揺はどこか悲しげですよね。
時代背景と子供を幼くして亡くしているからなのかなぁ~なんて思いました。
Commented by larala at 2013-05-16 20:07 x
こんばんは~
この詩初めてです。
風が強そうなのに妙に静けさを感じていました。
歌といい組み合わせだと思いました。
有難うございました。
Commented by haru123fu at 2013-05-16 20:27
♪♪ laralaさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。

>歌といい組み合わせだと思いました。

よくもまあ下手な歌をと、自分でも思うのですが。(笑)
寝てばかりいるので腹筋や肺活量が無く、歌は凄く苦しいです。(^^ゞ
音を伸ばすのが辛い。それでも、リハビリになるかなぁ~なんてね。
私のリハビリにお付き合いありがとうです。(._.)ペコリ
<< 母の日に/まりん組・図書係より... 天国の階段/虎犇秘宝館より 作... >>