ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

詩 ランナー/作・朗読・動画 haru

ずいぶん前に書いた詩です。自分への叱咤激励のつもりで書いた事を思い出しました。柄にもなくどうかするとすぐに折れてしまいそうな私です。以前に「さとる文庫」で、もぐらさんに朗読してもらって随分と励まされました。今回は少し手直しして自分で読んでみました。原作はこちらです。

                           詩 『ランナー』

        
[PR]
by haru123fu | 2013-05-23 13:08 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-05-23 14:37
単純明快、素敵なイメージ。
これがトラック競技なら、追い越しても追い越されても、大差ないのですよね。

周回遅れは記憶の中にあるだけ。
実際には遅れてないのと同じ。

できれば、のんびり観客席から競技を見守りたいですね。
Commented by haru123fu at 2013-05-23 15:00
そのとおり、人生はトラック競技と同じで、抜こうが抜かれようがゴールが見えなければ追い越しても追い越されても、大差ありませんね(笑)
また目の前に悲しみも幸せも姿を現す。
追い越した、実感だけが頼りです。ちょっと頼りないきもしま。(#^.^#)
Commented by withyoursong at 2013-05-23 20:17
haruさん、こんばんは。
『ランナー』すごく良かったです☆
悲しみも幸せも追い越して、自由になりましたね♪
追い越した実感があれば、先に何があっても走って行けるかも!
自分の中に頼れるものを見つけて強くなるためにも、
私はまだまだ走らなきゃ(^-^;
haruさんのこの声が後押ししてくれそうです☆(^-^)☆
Commented by haru123fu at 2013-05-23 20:42
♪♪ withyoursong さんへ
聴いてくださって、ありがとうです。
もう随分と前に書いた物ですが、自分への叱咤激励のつもりで、
朗読してみました。
withyoursong さんへの励ましになったのならとっても嬉しいです。
私は、時々自分自身に発破をかけないと、すぐ落ちて消えてしまう
線香花火みたいです。お互いに、今の自分を褒めてやりましょうね。
Commented by harumimi1121 at 2013-05-23 20:50
運動会も間近のせいでしょうか
TVで運動会で早く走るテクニックなるものを放送してました。
もうそんな季節なんですね~。

BGMのテンポの良さと
haruさんの声の力強さにパワーをもらいました。
ありがとうです。
Commented by ふらり at 2013-05-24 00:23 x
身につまされます^^;
悲しみは身近に感じるのに、幸せは実感が薄い。
結構後で気づいたりして(笑)
若いころのように、何も考えずにもう一度走ってみたいもんです
ちょっと頑張ってみようかな(笑)
Commented by haru123fu at 2013-05-24 13:03
♪♪ harumimiさんへ
そうですね。もうそんな時期になったのですね。
BGMは「炎のランナー」です。
暑いのは苦手ですがね。(^^♪
Commented by haru123fu at 2013-05-24 20:07
♪♪ ふらりさんへ
恥ずかしながら、自作の詩を朗読してみました。
文章はどうも苦手で。。。(^^;)
自分でもショートショートを書きたいとは思いながら、
なかなか、かけませんね。
いつもありがとうございます。コメント嬉しいです。