ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

狐の嫁入り雨/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

              『狐の嫁入り雨』  Tome文芸館 作 Tome館長                
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        

「どうやら、そろそろ限界かなあ~」って続けてきたブログですが。うぅ~ん?きっと自然に限界は来るなんて思い直して。。。を繰り返しここまで続けてくることができました。凄いドライアイでPCの画面が二重に見える。
凄い口の渇きで、声を出すのが辛い。朗読するにもペットボトルを横に置き水分を補充しながら。もしかして、シェークレンかなぁ~なんて思うことが度々です。病院で検査を受けようか。。。?でも、今さらシェーグレンと
分かってもどうしようもない同じ難病。ただ落ち込むことを増やすような気がして。。。?
キーボード操作がずいぶんとおかしくなっている。これは、強い手の痺れでと痛みから来るものです。

でも、我慢が限界になるのもきっと自然にやってくるのでしょうね。誤字脱字・変換ミス。そして集中力の欠乏。スミマセンどうかご指摘くださいね。自然な限界まで続けるつもりでいるので。私のブログに訪ねて下さる方にどうかお願いします。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-05-31 07:36 | 朗読・動画 | Comments(13)
Commented at 2013-05-31 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by curatortome at 2013-05-31 11:11
かわいらしくて素敵な童謡になりましたね。
文部省唱歌みたいで、野口雨情になった気分。

「作曲:haru」の表示、あって良いでしょう。

諦めなければならない事、一つ一つ増えてきますね。
私も目を休ませる必要あり、図書館から本を借りなくなりました。

上手に諦めて、それにともなう新しい展開にチャレンジする。
上手な切り替え、やりくりですね。
Commented by haru123fu at 2013-05-31 11:50
♪♪鍵コメさんへ
ありがとうで~す。
心で読む。素敵な言葉を下さって感謝します。(*^^*)ウレシイ~
Commented by haru123fu at 2013-05-31 11:57
♪♪Tome館長さんへ
早速リンク間違いをしていたようです。クリックしてもTome館長さんの所へ飛ばない。
???こういう時は、慌てず、騒がず。。。やり直し(笑)
ほら、飛んだ!ヾ(´▽`)エヘヘッ!
作曲だなんてとんでもない。でたらめで~す。
Tome館長さんや、海野さんは長くお付き合いしているので、
おかしなところは、すぐ教えてくれます。それが、私にはありがたいので、是非他の方にもコメントで教えてもらえたら、安心かなって。
ちょっとわがままなんですが。(^^;)
Commented by setty1221 at 2013-05-31 17:09
本記事へのコメントではないのですが
梅林は【白梅が終花、紅梅が五分散り】と言う状況でした。
売店は日曜日まで営業ですが、花が残念・・・・。と言ったところでしょうか
Commented by haru123fu at 2013-05-31 19:41
♪♪ setty1221 さんへ
いつも情報ありがとうございます。
なかなか咲かないと思っていたらもう終わりですか。(笑)
今年も上手く体調を合わせることができませんでした。(+_+)
撮って載せて頂いた梅がとてもきれいでした。感謝します。
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-31 21:32
ハルちゃん こんばんわ~
ブログを続けるのは大変ですよね。
私の場合は、書くことが無ければ辞めようと、いつも思っているのですが、
休む時も必要だと思っているのですが・・・

色々と御苦労が御有りだと思いますが、ケセラセラって気持ちで続けられると良いですね。

お互い無理しない様に楽しんで参りましょうね!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!! 
Commented by ふらり at 2013-06-01 00:38 x
限界、身につまされます。
出来ないと思うより、一服でもいいでしょう^^
このごろ一服が多い私ですがww
間違いや、勘違い。。。。いいんじゃないですか^^
人間らしくって。
時に泣き、時に笑う。。。。ゆっくりと今を楽しみましょうよ^^
喜怒哀楽、生きてる証です^^v
Commented by ふらり at 2013-06-01 00:39 x
忘れてました。
こんばんは^^
こんなヤツですwwwm(_ _)m
Commented by haru123fu at 2013-06-01 06:15
♪♪あーちゃんへ
ブログのつくり方の勉強だけしておこうと思ったら、なぜか日課のようになり、
ホームページも勉強だけしておこうと思ったら膨大なページ数になり。。。
そのうち、UPしないとせっかく覚えていたことも忘れてしまいそうになり。。。
なかなか次の目標が見つからず右往左往の毎日です。(*゚▽゚*)
先日も友人の写真を編集してTVでも見れるようにしようとあれこれやってみました。
最初はTVには映るが音楽が聞こえない。。。???
拡張子の問題か?互換性の問題か?とにかく悩みに悩み、
恐る恐るブルーレーで、再生。あ、できた!音楽もきれいに流れてる。
ところが、あまりに色々なことやりすぎて、どうやったのかを覚えていない。
もう一枚作るのですが、あれれ。。。(;_;)グシュンで~す。
Commented by haru123fu at 2013-06-01 06:25
♪♪ふらりさんへ
おはようございます。今日は朝から良い天気!運動会の花火が鳴っています。
爽やかな運動会になりそうで、子どもたち大喜びでしょうね。
どの子も、走れ、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!
朝からそんな気持ちでいます。そして、改めて我が子の昔を思い出します。
小学校を卒業したときは、なにが嬉しいって、運動会の織お弁当を
作らなくてもよい!ふふふっダメ母さんですね。
息子と娘がいますが、もうとっくに成人して、自分たちの道を
歩いています。
私は影の応援者になっています。

>喜怒哀楽、生きてる証です^^v
そうですね。ありがとうございます。
Commented by haru_rara at 2013-06-01 09:55
何かを諦めたり、やめると決断することが必要なときもあるのでしょうけれど、
ちょっとずるずる引き延ばすっていうのも、いいんじゃないかしらって最近思います。
出来ることのハードルを下げたらちょっと楽になったり、ということもあったりして。
という私は、キッパリ白黒つけたい性分です(笑)
なので、それを意識してゆるゆるにしようとしてるんですよ。
いろんなブログを拝見していると、誤字・脱字、おや?と思うようなところ、
結構そのまんまの人も多いですよ。
私は編集の仕事をしているので、ついそういうことが気になっていたのですが、
最近は、ああ、ちょっとぐらい間違えてたって別にどってことないじゃん、って思うようになってきました。
haruさんのお体、お気持に負担のない方法が一番ですよね。
生意気言ってごめんなさい。

この歌、とても素敵です。お声が美しい。ありがとうございます。
痛みや痺れはお辛いですね。よくなりますように。おたいせつになさってください。
Commented by haru123fu at 2013-06-01 15:43
ハルさんの優しいお気持ちに感謝します。
そうですね。ハードルを下げる。。。そんな方法もありますね。
色々考えさせて頂きました。
痛みを抱えながらでもなんでもない私は大丈夫と言い聞かせながら
働いていました。
治療を始めた時も、「また仕事に戻る」が目標でした。
ところが、そんな思いとはかけ離れた身体になって行きました。
それならせめて、在宅ででも何か仕事ができないかと。。。
やはり、それも無理でした。
いつも自分の中で生きるための目標探しをしていますが、なかなか難しいものですね。
ハルさんの優しいコメントありがとうで~す。(._.)ペコリ