<< 蝉/中原中也 朗読・動画 haru 夜の川/Tome文芸館より 作... >>

酒場にて/中原中也 詩集より 朗読・動画 haru

今日は病院の日です。ず~っと胃の調子も悪かったので、今日は素直に本当のことを言いましょう。
病院へはこれほど通っていても、面倒で、変わりありません。としか言っていませんでした。
昨日の夜には胃がやんで、食べたものを吐いてしまいました。胃カメラがイヤでシーっとしてましたが、もう言わなければダメでしょうね。008.gif 041.gif

                         『酒場にて』中原中也 

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-04 06:14 | 朗読・動画 | Comments(13)
Commented by curatortome at 2013-06-04 09:19
人間の調子もそうなんですが、PCの調子も悪くて、動画の再生が途中で止まったり、ブログパーツが表示されなかったり、サイト管理側の問題なのか、ブラウザ設定の問題なのか、それを調べて確認できない私の問題なのか、悩ましいところです。
Commented by haru123fu at 2013-06-04 09:45
♪♪ Tome館長さんへ
Tome館長さんの作られているのはWindowsライブメーカーですよね。
ユーチューブにUPした後の動画をPCで保存してはいませんか?
メモリーに負荷がかかりすぎてはいませんか?動画は容量が大きいので、その辺りかと?
自分のPCで、動画保存していると、どんどん重たくなります。
画像や写真はなるべく軽くして保存すると良いかと思います。

すみません。その程度しかわかりません。
Commented by withyoursong at 2013-06-04 11:23
haruさ~ん・・吐いちゃったんですか・・;
本当に、今日こそ先生に伝えてくださいね。軽症でありますように。
胃カメラ嫌いなんですね~・・気合いを入れて一時耐え忍んでくださいね。
早く調子がよくなりますように☆

”そんな定規みたいな「ほがらか」なんぞはやめなさい”
なるほど、定規で測った規格なんて、人間には意味がないんですね♪
あ、ちなみに私のPCも不調続きで・・でも「ほがらか」に^^♪
Commented by haru at 2013-06-04 11:54 x
♪♪  withyoursongさんへ
そうなんですよねー!どうしても強い薬と、量が多いので、胃がやられてしまいます。
でも、胃カメラが。。。苦手で。(-.-)トホホホ!
今日は、変わりありませんではなくて、きちんと言わなくては!覚悟をきめます。
でも。。。あ、てもはダメですね。ハイ!気合いれます。(笑)

PCのトラブルホントめんどうですよね。私の場合とにかくネットサーフィンして、
似たようなトラブルの解決法を探します。色々やりすぎて、時々自分でも
どうやって直したかもわからなくなりますが。(#^.^#)
Commented by 雫石鉄也 at 2013-06-04 13:33 x
胃カメラ、イヤですね。
私は胃潰瘍持ちです。今まで、何度も出血して入院しました。ですから、胃カメラはいっぱい飲みました。
前もって判っていてする胃カメラはいいです。絶食して胃の中をからっぽにして胃カメラします。ところが、胃から出血して救急で病院に行ってする胃カメラは、胃の中は血でガバガバ。そこに胃カメラを突っ込むから、よく見えません。お医者さんは、それでもなんとか患部を発見しようと、コネコネコネ、1時間近くやられます。苦しいです。でも出血部分を止血しないと、出血多量で命にかかわります。いやあ、アレはしんどいです。
今は、鼻から入れる胃カメラが主流で、鼻からですと、ゲーゲーいわず少しは楽です。
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-04 18:58
haruちゃん 体調が良くないみたいですね。
今日はちゃんと先生に報告したのかな?
胃カメラは苦手ですが、ちゃんと見てもらわないとね!
haruちゃんに負けない様に頑張らんと、って思っています。
いつも朗読を楽しみにしていますが、無理しないで下さいね。
いつも暖かいコメントありがとう~
Commented by haru123fu at 2013-06-04 20:00
♪♪ 雫石鉄也さんへ
胃カメラ、大変だったんですね。出血しての胃カメラの大変さはよくしっています。
出血部分を探して止血しなくては、止血しないと命に係わる。
胃カメラというよりも内視鏡手術と行ってもよいほどですよね。
私も命の保証はできないと言われたことがありました。
雫石さんの「ひがしへ」を思い出しました。仕事等とても大きなストレスを抱えて
いらっしゃるのですね。定期的に胃カメラ検査は必要ですね。
ご心配、ありがとうございます。
前回の胃カメラ検査で、潰瘍がありその薬もずっと処方されているとのこと。
沢山の薬とストレスで胃が弱っていること等々、今日は色々説明してもらいました。
あちらを立てればこちらが立たず状態のようです。シェーグレン検査もあり得るが、
私の場合今以上の治療が困難な難病なので、たとえシェーグレンと診断されても
意味を持たないとのことでした。でも、胃カメラは飲まずに済んでホット
しました。
というか、現代医学でも現状をどう維持するか、先生も困った顔をしていました。
あとは、痛みに耐え自分の心をコントロールすることを学ばなくてはなりませんね。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-06-04 20:14
♪♪ あーちゃんへ
わ~い!あーちゃんだ!なんて単純に喜んで。。。
ごめんなさいです。お仕事に頑張ろうとしているあーちゃんに心配かけて。
イイネクリックを見てはあーちゃんが私の朗読聴いてくれていると思うと
勇気・元気いっぱいもらっています。
今日も、病院から帰ってきてあーちゃんの動画見て、心安らかに眠ってしまいました。(笑)
目が覚めたら、夜の7時になっていた。あれぇー???
相変わらずおバカな私です。これからの長い夜をどうしましょ?
みなさんに聴いていただけるような朗読にがんばりますです。
身体に気を付けて、お仕事がんばってね。fight♥♥♥Go!
Commented by ふらり at 2013-06-04 23:37 x
こんばんは^^
元気も朗らかも、出来れば自分に
もういいでしょう、人のためって。。私は思います
嫌なことも、楽しいことも自分のために。
自分にご褒美をしてもいい年だと思います。
さんざん、汗をかいてきたんだもんね^^
楽~~~~~に行きましょうよ^^
できるだけ自分を喜ばせましょう^^
Commented by haru123fu at 2013-06-05 11:01
♪♪ ふらりさんへ
いつもありがとうございます。
もしかして。。。ふらりさんは私の知っている方?
なんて思ってしまいます。(笑)
なんだか、そんな暖かさを感じたもので。。。
そんなわけないですよね。
いつも優しさをありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^^*)
Commented by curatortome at 2013-06-05 13:17
PC不具合のアドバイス、ありがとうございます。
動画ファイルを7Gほど抹消したのですが、改善されませんね。
あれこれ設定をいじったら、あれこれ新しい不具合まで出てきて、まったく困ったもんです。
Commented by haru123fu at 2013-06-05 14:21
♪♪ Tome館長さんへ
実際にはどんな不具合が出ているのでしょうか。
再起動をかけると直ったりすることもあるのですが。

あ、抹消。。。ごめんなさい。抹消しなくてもUSBメモリースティックなどに
移し替えて保存するとか。。。言葉足らずでごめんなさい。
でも、ユーチューブにUPした動画は安心だとは思います。
ユーチューブからブログなどに貼り付けした動画はさほど場所をとりませんので。
Commented by curatortome at 2013-06-05 18:27
勿論、データは外部保存(DVD)した後ですけどね。
再起動して治った不具合もあります。

やはりビデオのデータは重いですね。
10Gほど抹消しました。

Tome音楽館のMP3再生パーツとかサイドバーのブログパーツ、Tome動画館のやはりMP3再生パーツが、消えたり出たり。
ここで見るYouTube動画が途中で終わってしまったり。

Google chromeをブラウザとして使っているんですけど、その更新内容と関係あるかもしれません。
私も検索して調べ、なんとかするつもりですけどね。
<< 蝉/中原中也 朗読・動画 haru 夜の川/Tome文芸館より 作... >>