ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

第三夜/夢十夜より 夏目漱石  朗読・動画 haru

                      夢十夜より 『第三夜』 夏目漱石

        

幻想的な不思議の世界。迷い込んだら。。。042.gif もうのがれられません。なんてね。006.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-06-11 05:47 | 朗読・動画 | Comments(9)
Commented by curatortome at 2013-06-11 09:59
でき過ぎな夢だけど、これは面白いね。
小泉八雲が気に入りそう。
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-11 10:49
背中がずっしりと重く感じますね。
色んな物を背負ってるからなのでしょうか?
少し怖かったです。
こう見えても小心物なのでwww
朗読を聞かせてくれて、ありがとう~
実の所、大変おもしろかったよ~(=^・^=)
Commented by haru123fu at 2013-06-11 12:48
♪♪ Tome館長さんへ
幻想的で怖いような夢ですよね。背負ったわが子が前世の悪事を暴く。
やはり、輪廻転生は嫌です。(笑)
でも、この第三夜は妙に好きな作品のひとつです。
確か背負った上げたおじいさんがどんどん重くなり、最後には石地蔵に
なるなんてお話があったような気がするのですが、誰の作品かタイトルも忘れちゃいました。
それとも、私のおもいちがいかな?
Commented by haru123fu at 2013-06-11 12:58
♪♪ あーちゃんへ
怖いですよね。こんな夢はできれば見たくないものです。
ひとの夢だから安心ですが。。。(笑)
夏目漱石さんが、こんな文章を書いていたとは、まったくしりませんでした。
もっとも、3冊ぐらいしか読んだことがないもので。。。(^^ゞ
いつも聴いてくださって本当にありがとうございます。
おかげで、朗読を続けていられます。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ´_ゝ`)v-~~
Commented by ふらり at 2013-06-11 23:11 x
こんばんは^^
怖いような、現実のような。
人は何かを背負って生きていますよねぇ。
その重みに耐えられなくなった時が。。。。。
ちょっと背中が寒いですねぇ。
でも背負えるうちは、楽しいこともあるはず^^
荷物は人それずれですが、声をかけてくださる方も居ます^^
明日も張り切って背負いましょう^^
はい^^笑顔に出会うために^^v
Commented by ふらり at 2013-06-11 23:14 x
あはっ^^;打ち間違いw
荷物は人それずれですが ⇒ 荷物は人それぞれですが
ご愛嬌ということでm(_ _)m
Commented by haru123fu at 2013-06-11 23:46
♪♪ ふらりさんへ
今日は、珍しく起きてふらりさんが訪ねて下さるのを待っていました。
そろそろ待ち合わせの時間かな?なんて心ときめかして。(笑)

背負うものはきっと人それぞれちがうのでしょうね。
そう、確かにお持ちしましょうか?なんて言って下さる方もいる。
ふらりさんには、甘えてずいぶんと重い荷物を持っていただきました。
もうしわけないような。。。でも甘えさせてもらいます。
待ち合わせの時間が、ときめきを下さいます。きっと私の想像している
ような方だとわかります。
待ち合わせはデートですよね。(笑)明日第四夜をろうどくします。
デートには、ちょっと。。でも聴いてくださいね。(._.)ペコリ
たまにはふらりさんをまっていたくて起きていました。でも、
眠剤がきいてきたようで、もうろうとしてきました。夢でおあいできることを祈ります。
冷酒でも、一献かたむけましょうね。(乾杯で~す。)
上手にそんな夢で、出あえますように。(._.)ペコリ!
Commented by ふらり at 2013-06-12 18:52 x
こんにちは^^仕事の中休みに
ふらりデータ
1955大阪生まれ
162cm80kg
結婚歴1離婚歴1 2男1女有り
現在神戸在住
大型トラックにて市内徘徊
昼前起床夜更けもしくは夜明けごろ就寝 

晩酌は年中冷や酒1,2合
Commented by haru123fu at 2013-06-12 21:35
♪♪ ふらりさんへ
詳しいデータありがとうございます。
私は。。。
あ、秘密です。女は謎めいていた方が。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でも、きっと声で想像がつきますよね。(笑)

暑い中大変ですね。くれぐれもお身体お大事に。
お疲れなのにいつもコメントありがとうございます。
優しさに感謝しています。