ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

水槽の人魚/まりん組・図書係より 作 海野久実 画像 Tome館長 

Tome館長さんが描かれた油絵の画像をお借りしました。海野さんの掌編小説を読みながら人魚の画像をなんとか水中で泳がせたいと思ったのですが。。。ムリでした。008.gif 041.gif

           『水槽の人魚』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-07-08 14:58 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by aps-atyan-new at 2013-07-08 15:26
人魚の涙、高そうですね。
残酷な話なのですが、最後に涙の真珠が印象的でした。

今日は体調の方は如何でしたか?
薬の効果が持続すると良いのですが・・・
朗読、御苦労様でした~
Commented by ふらり at 2013-07-08 17:56 x
こんにちは^^
そういえば、食料にする生き物。
表情がわからないですね。 
やはり、ちょっと怖い話です。

人魚の涙=真珠、綺麗でしょうね。
ちょいハルさんの体調が気になりました。

では夜に^^
Commented by curatortome at 2013-07-08 18:00
絵が合成されて艶やかで綺麗に見えます。
こういうオチらしいオチのない話もいいもんですね。
Commented by haru123fu at 2013-07-08 18:06
♪♪ あーちゃんへ
架空の生き物とはわかっていても、お話になるとやはり残酷ですね。

すぐその気になりやすい私は、画像加工がイメージ通りにならず、
やはり疲れてしまいました。薬の効果を維持させるためにも
疲れすぎないようにしなくてはですね。(反省)

gifアニメにしたかったのですが、どうもスムーズに動かず、
結局合成写真にしてしまいました。(´ω`。)グスン

画像づくりで疲れて、朗読が手抜きになるのは本末転倒です。。゜(>д<)゜。
Commented by haru123fu at 2013-07-08 18:15
♪♪ ふらりさんへ
(〃 ∇ )ゞえへへっ !ちょい疲れました。(笑)
すみません、心配をおかけして。あまりやんちゃはしませんので。
お話が怖い分画像をステキにしたかったのでしたが残念。(^^;)ポリポリ
Commented by haru123fu at 2013-07-08 18:22
♪♪ Tome館長さんへ
人魚の絵勝手にお借りして、ありがとうございました。
海野さんのこの掌編小説を読んで、これはTome館長さんの絵画だ!って思いました。
本当は水をぷくぷく動かしたかったのですが、なかなか上手くいかず、
とっても残念でした。

>絵が合成されて艶やかで綺麗に見えます。
Tome館長さんにそう言ってもらえて少しホッとしました。
Commented by ふらり at 2013-07-08 23:26 x
こんばんは^^
今日は暑かったぁ><

天の川 夢に出会いて 風そよぐ
少しでいい、良い方向に
( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 今宵も素敵な夢を^^
Commented by 海野久実 at 2013-07-09 00:20 x
あ、いいですね。
淡々とした朗読が効果を上げていますね。
何もしゃべらな人魚が、水槽の中で見せるいろんな動きや表情が目に見える様な作品になればいいなと思っていたのですが、その通りになっています。

痛みが和らいだからと言って、くれぐれも無理だけはしないでくださいね。
Commented by haru123fu at 2013-07-09 02:09
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。あららもう寝てしまいましたか?
私ったらPCに向かってうたた寝していました。(*ノωノ)ハズカシイ!

夜のこの 涼しい風よ あなたに届け

札幌も今日は暑かったようです。でも、そちらにくらべるとね。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )。。。おやすみなさい。
Commented by haru123fu at 2013-07-09 02:18
♪♪ 海野久実さんへ
ありがとうございます。
画像にgifアニメを使いたかったのですが。。。上手くいかず(´ω`。)グスン
はい!ありがとうございます。また作品をよろしくおねがいします。