ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

小さな鶯/若山牧水 朗読・動画 haru

小さい鶯のはずがとなりのトトロみたいになってしまいました。041.gif
だって小さくすると見づらいんだもの。鶯って黄緑色?ですよね。なぜあおい鶯なのでしょうね。039.gif

                        『小さい鶯』 若山牧水

        
[PR]
by haru123fu | 2013-07-16 17:19 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by ふらり at 2013-07-16 18:46 x
こんにちは^^
つかの間の休憩、心地よきかな^^
確かにちと貫禄がある鴬ですね。
久しく聞いていない鳴き声です。
では後程^^

夕暮れに 日陰を求め ひと休み
Commented by haru123fu at 2013-07-16 19:09
♪♪ ふらりさんへ
きゃはは、ね、トトロみたいでしょう。(ノд`)
gifアニメにして飛ばしたかったのですが、どうも根気がありません。
ブログを始めた頃はまだ根気があったような気が。。。気のせいかも(笑)
少しは涼しくなりましたか?お仕事もうひと頑張りですね。ヽ(*^∇^*)ノfight
Commented by curatortome at 2013-07-16 19:43
新緑の葉っぱを青葉と呼ぶくらいですから、古(いにしえ)の色彩感覚なのでしょうね。
鶯の鳴き声、今日も近所で聞きました。
Commented by haru123fu at 2013-07-16 20:09
♪♪ Tome館長さんへ
はは~ん!やっぱりね。
緑色なのに青信号と言うがごとく。(ん?チト違うか…笑)
鶯の鳴き声、しばらく聞いたことがありません。せいぜいカラスかスズメです。
Commented by ふらり at 2013-07-16 23:39 x
こんばんは^^
ちょいと過ごしやすかったのに、唇がしょっぱいww

星流れ 涼風そよぐ 酒うまし 
( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 
Commented by haru123fu at 2013-07-16 23:57
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。今日もお仕事お疲れ様でした。
連休明けなので、疲れたでしょうね。
冷酒で、身体の疲れが癒されると良いのですが。

こちらでは、涼風というよりはもう窓から冷たい風が流れてきています。
窓を閉めて寝なくては。(笑)

流れ星 叶わぬ願い 夢に見て ☆彡
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )。。。おやすみなさい。
Commented at 2013-07-17 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-07-17 21:20
♪♪ 鍵コメさんへ
あはは、そうだったのですか。お知らせ頂けて嬉しいです。
お気遣いありがとうございます。
でも、おかしなところはどうぞ教えてくださいね。
その方がありがたいので、ご遠慮はいりません。(*^_^*)アリガトデス!