人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おさん二/太宰治  朗読・動画... 葉桜の季節に再就職をする/とつ... >>

おさん1/太宰治 朗読・動画 haru

太宰治氏の「おさん」は3部構成になっています。明日は「おさん2」をUPする予定でいます。なので、つづくです。それにしても、色々浮き名を流した太宰治氏が女性の立場で書いているのがちょっと面白く朗読してみたくなりました。では、また明日。029.gif
                          『おさん1』 太宰治

        
by haru123fu | 2013-07-21 20:56 | 朗読・動画 | Comments(7)
Commented by ふらり at 2013-07-21 21:40 x
こんばんは^^
情勢の気持ちがよくわかるから、浮名を流すのでしょうか?
いささか朴念仁なので、女性は去っていきます。

明日の空 雲をなぞりて 流す汗
暑いからなのか、冷や汗か。
今日も無事でした。 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by ふらり at 2013-07-21 21:48 x
情勢⇒女性
また間違えました(汗)
Commented by haru123fu at 2013-07-21 22:04
♪♪ ふらりさんへ
おさんの1は、さわりですが2,3は面白いですよ。
あれ?面白いなんて言ってよいのかな?(⌒∀⌒;)
夫の浮気に悩む女心の変化が描かれています。
実はもう朗読を済ませているのですが、つづけて読むと45分ぐらいに
なるので、作者がそうしたように、1,2,3としました。(笑)

夏本番という感じでしょうか?暑いのでしょうね。どうぞお身体にはお気をつけ下さい。
冷酒で、心とお身体が癒されますように。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )。。。おやすみなさい。
Commented by curatortome at 2013-07-21 22:15
「女生徒」も女性主観でした。
顔も細面(ほそおもて)。
オネエ言葉が得意そうですよね。
Commented by haru123fu at 2013-07-21 22:24
♪♪ Tome館長さんへ
作家さんは、どんな立場ででも書くことができるのでしょうね。
それにしても、おさんは。。。( ̄◇ ̄;)唖然!

きゃはは!うん。うん。女装しても大丈夫かも。(笑)
Commented by larala at 2013-07-22 07:02 x
haruさん おはようございます~
太宰は何十年ぶりです。
ここでこんなに丁寧にあつらえて頂いて有難うございます。
その時代の情景が見えるようです。

今朝も涼しい濃霧の朝です。
Commented by haru123fu at 2013-07-22 15:18
♪♪ laralaさんへ
laralaさん、聴いてくださってありがとうで~す。
おさんは、私には難しすぎるかなと悩んでいたのですが、
やって見なくては分からない!と、いつもの挑戦心で朗読してみました。
laralaさんに、コメントいただけてとってもウレシイ!
ありがとうございました。
<< おさん二/太宰治  朗読・動画... 葉桜の季節に再就職をする/とつ... >>